「スリーピングキャットは『オオムラサキセンター』ってとこに行ってきたってさ」by伊之助(猫) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

俺っち伊之助にゃー


今日は俺っちお留守番だったぜshokopon



スリーピングキャットは、朝からソワソワ嬉しそうだったぜ


伊之~!ゴメンね。


今日はお留守番しててねぇ。


帰って来たら、お話してあげるからね。



それで、さっきヤツが帰ってきたんだよ。


俺っちに、写真を見せながら話をしてくれたぜ




イモムシと猫が大好き♡♡♡-オオムラサキの4齢幼虫(茶色)




イモムシと猫が大好き♡♡♡-オオムラサキの4齢幼虫(緑色)



なんでも、オオムラサキっていう国蝶の幼虫なんだってよ、こいつら。


わりあい、かわいいじゃないか音譜


なんか、反省してねえか、こいつら。


これが、チョウチョになるのか?



「おい、スリーピングキャット!


こいつら、どんなチョウチョになるんだよ。」



イモムシと猫が大好き♡♡♡-オオムラサキ



へ~、きれいなチョウチョじゃねえか


これは、オスなのか。


メスは、茶色だって。


今、幼虫は、まだ4齢なんだってよ。


エノキの葉っぱをもりもり食べて、脱皮をして、


7月になるとサナギになって、チョウチョになるのか。


その間には、ハチに食べられたり、病気になることもあるのか…。


こいつらも、けっこう大変なんだな


俺っち、7月になったら、


オオムラサキってやつを実物で見てみたいぜちょうちょ


スリーピングキャット!今度は俺っちも連れて行けよなにゃー




イモムシと猫が大好き♡♡♡-俺っち今日留守番したんだぜ


↓こんなん参加はじめました。
 プチっとお願いします。

MIX猫 ブログランキングへ

昆虫 ブログランキングへ