同居ネコ『伊之助』との出会い(その9). | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

ドキドキ、ドキドキ

奥から先生に抱っこされた伊之助が来ました。

からのお話


顔「伊之助~」

にゃー「みゃ~ん」

顔「会いたかったよ」

にゃー「みゃ~ん」


初めて伊之助と呼んだにもかかわらず、ちゃんと返事をしてくれました。

なんて、かわいいんでしょう。

やっと、やっと私の手に抱くことができました。

うれしいのと、ホットしたのとで涙が出そうになりましたほろり


顔「先生、本当に本当にありがとうございました。」

担当医「良かったですね。」

顔「長い間、預かっていただいて。

  譲渡会のときもご迷惑をおかけしました。」

担当医「大丈夫ですよ。

  伊之助くん、ここに来た時の1.05kgから

  1.4kgになりましたよ。」

顔「そうですか。」

担当医「フードもちゃんと食べていますよ。」


そして、伊之助をキャリーバックに入れ

家に帰る準備はOKです。

フードのこと、お水のこと、トイレのこと、

いろいろおしえていただいて、


顔「先生、今までのお支払いをしたいのですが。」

担当医「拾い猫のことですから、いいですよ。」

顔「えっはてなマークそんなビックリ

  預かっていただいて、フードも食べさせてもらって。

  それに、虫下しもしていただいたんですよ。」

担当医「いいんですよ。

  そうそう、病院で食べさせていたこのフード、

  今日これからでは用意できないでしょうから

  少し持っていくといいでしょう。」


何から何まで…うるうる

そして、先生は頑として代金を受け取ってくれませんでした。


顔「先生、これからも伊之助のこと

  よろしくお願いします。」

担当医「はい。

  わからないことは何でも聞いてくださいね。」


伊之助と私は車の中でもたくさん話をしました。

ずっとずっと話し続けました。

そして、家に到着家


イモムシと猫が大好き♡♡♡-伊之助おうちに到着 伊之助おうちに到着


顔「伊之助、ここがおうちだよ。

  これからは、ずっと一緒だよ。

  長い間待たせちゃったけど、もうそれも終り!!

にゃー「みゃ~ん」


イモムシと猫が大好き♡♡♡-今日からはずっと一緒 今日からは一緒

運命的な出会いをし、たくさんの人たちにお世話になってやっとここまでたどり着いた2人です。

みなさんと運命に感謝しながら、同居生活をスタートさせたのでした。にこにこ


めでたし、めでたしぱちぱち


これで、同居猫『伊之助』との出会いはとなります。


が…


これでこの2人のお話はおしまいにはならないんです。


猫的性格の女『スリーピングキャット』

正真正銘猫『伊之助』との同居


って、真剣に向かい合ってる2人だからこそ、笑っちゃえることがいっぱい

ノンフィクションで綴っていきますので、お楽しみにポ


※注 なんだか、この頃伊之助ったら、私の目を盗んで

     パソコンのキーボード叩いてるのよねパソコン

    もしかして、ヤツったらブログ書く気か…はてなマーク