同居ネコ『伊之助』との出会い(その1) | イモムシと猫が大好き♡♡♡

イモムシと猫が大好き♡♡♡

猫的性格の女『スリーピングキャット』と正真正銘猫『伊之助』が運命的な出会いをし、
一緒に住めるようになるまでのすったもんだ。
そして現在は自ら我が家にやってきた『姫花』『飛麿』『新右衛門』も加わり、
毎日大騒ぎな同居生活進行中!

今日は、同居ネコ『伊之助』とはじめてあった時のことを思い出してみます。


昨年(2011年)11月2日のお昼頃時計


買い物へ行く途中、交差点の信号で車をとめました信号車


私は左折するため道路の左側、私の右隣りには右折しようとしているトラックが1台いました。トラック


何気なく前を見ていると


何か 白い 小さい ものがこちらに向かってきていました。わたあめ


「えっ! 何?」


最初は、何なんだか全くわかりませんでした。


どんどんこっちに近づいてきます。


「え~~~!!

ちびネコじゃないのビックリマークビックリマークビックリマークにゃー


もう、ビックリして心臓はバクバク え゛! ガーン 叫び


どうすればいいのよ!?!


その間にも、ちびネコはこっちに向かって走っていますねこダッシュダッシュ


ボヤボヤ考えていれば、ちびネコは轢かれてしまうかもしれません。サイドブレーキを引いて、外に出ました。(もちろん、車はその場所にそのまま)


そしたら、なんと右隣りのトラックの運ちゃんもちびネコに気づいて、トラックから飛び降りてきました。


運ちゃんのトラックと私の車とで、後ろに続いている車は通行止めになっています。でも、その時はそんなこと気にしていられません。


私たちに気づいたちびネコは、なんと 運ちゃんのトラックの下に入ってしまったのです。


運ちゃんと私はトラックの右を左を行ったり来たり、下を覗いたり…。しゃがんで手を伸ばしてちびネコを捕まえようとします。


が…。ちびネコも必死です。


今度は、ちびネコ、何を考えたのか 荷台の間 に逃げ込んでしまったのです。


うわ~っん涙 もう捕まらないじゃん次女A次女A次女A


と思ったとき、運ちゃんすごいです。


トラックの下に潜り込み、手を ズズ~ッ と伸ばして…


ちびネコをがっしりと、つかんだんです。


ひゃ~、良かった~」 うるうる


もう、泣きそうになるほどの感動ですワーイ 笑泣 ばんざい


そこまできて、やっと2人は我に返り、自分たちの置かれている状況に大慌てです。


私たちの後ろにはずらっと車の列くるま。軽トラくるま。バスくるま。


子ネコを抱いた運ちゃんはトラックを運転することができません。


私は運ちゃんとちびネコをそのまま残し、自分の車を移動しました。


そして、交差点に戻り、運ちゃんからちびネコを受けとりました。


今度は運ちゃんの番です。トラックを移動します。


その間、どれくらいの時間だったか記憶にないのですが、後ろに並んでいた車の方々は、事情を察してくれたのでしょう。


誰一人クラクションを鳴らす人も、文句を言う人もいませんでした。ただ、じっと、待っていてくれました。


こうして、真っ白(その時はすす汚れていましたが)ちびネコ『伊之助』は、私と運命的な出会いをしたのでした。



                その2につづく パー




イモムシと猫が大好き♡♡♡-出会った時の伊之助

こんなチビッコが交差点の真ん中を走ってきました




イモムシと猫が大好き♡♡♡-出会った時の伊之助