人との出逢い、繋がりの大切さを感じる | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんにちは✨


お話コンサルタントのいでりはほづえです!


朝からみんなでサプライズのお誕生日会。
Zoomで全国から沢山の人が集まり
まさみんへの思いを伝える。
本当に愛が溢れていて涙が止まらなかったの。








人に出逢って人生は変わっていくんだなぁって
思います。


その一人にまさみんがいる。
会ったのは2回だし、話したことも少ない。
でも軽やかでいつも笑顔で
周りの人を全力で笑顔にするまさみんに
教えてもらうことが沢山ある。
素敵な人と出会えたなぁって感謝が止まらない。







それでね先日、筆文字講座へ行って来ました!

先生は大好きなまさみん。
滋賀県かは名古屋まで来てくれて
もうそれだけで感謝でいっぱい✨


Facebookで繋がってリアルで
会ったことがない方がいっぱいいた。
でも不思議…会ったことなくても
普通に話せる(笑)
Facebookの繋がりスゴい(笑)







筆文字ってどうやったら上手くかけるんだろう?
初めはテクニック的なことで
書いていけるのかな…って思ってた。


だからね、格好よく書けないな…
みんなは上手くていいなぁ~って
そこばかり見てた。



でもね、全然違った。


筆文字は自分と向き合うことを
大切にする時間を作ることができる。


まさみんからの質問は…


好きな言葉を書いてね!何でもいいよ!


えっ、わたしの好きな言葉って何だった?


どんな言葉か好き?
教えてね!って自分に聴いてみる。

日々おわれていると
自分のことって忘れがち。


気持ちに寄り添ってみる。
そんな時間が本当は大切なんだって感じた。






筆文字は
自分と向き合う時間。
その時の時分が文字に出る!深い。


いつもまさみんは
いいやん!って言ってくれるの。


なんかね、素直に嬉しい。


初めは上手く書かなきゃ、書きたいがあって
自由でいいよが全く自由になれなかったけど
わたしなり少しずつ力が抜けた。
それが嬉しかった❤️

こんな出逢いがあるなんて
何年か前のわたしは思わなかったな~。






まさみんからのメッセージ!
変わっていくことを怖からずに
一歩ずつ前へ進みたいな!




いつも読んでいただき
ありがとうございます❤️