階段を上った後は… | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんにちは✨
 
 
30日で子育てのイライラがスーッと消える魔法のレッスン
 
いでりはきょうこです。


先日、家族で岐阜県へドライブがてらお出かけしてきました!
今回の目的地は岐阜城!
お城に詳しい訳ではないのですが、最近織田信長の話をよく聞いたりしていたので(いつ聞くんだよって感じですが…(笑))行ってみました。






あんなところにお城があるってどうやって行き来してたのよ?
行くまでにあーだこーだ話すの楽しいわ。







ロープウェイに乗っていざ山頂へ❗






城門を通ると、一見緩やかに見えても進んでいくと過酷すぎる石畳の階段。
暑いせい最の階段なのにとにかくえらい(笑) 
運動不足なんだろうな。





途中神社がある場所で休憩。
やっと見えた岐阜城に娘と盛り上がる。
下から見上げたお城にもう来てる!





いち早く鯱を見つける娘。
あと少し…って言い聞かせてただ登る(笑)
暑さで体力奪われる💦






お城から見る景色
階段上ってきたことも忘れるぐらい景色が綺麗で風が気持ち良い。
ずーっといられるわぁ…


癒されたあとは、スマホを落として画面割れるという…。感情が大忙しです(笑)






「金(こがね)神社」へ。
行ってみたかった神社⛩️





お参りをした後は
金色の限定御朱印もいただきました!
豪華でしょ。


よかったら岐阜城と金神社に行ってみてくださいね!


今日も読んでいただき
ありがとうございました✨