外に出てママ友に会うことが凄く苦痛でした | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんにちは✨


30日で子育てのイライラがスーッと消える魔法のレッスン


いでりはきょうこです。


昨日はコストコへ行ったのですが、その前にランチしてお腹を満たしてから行ったら余計なものを買わなくてすんだきょうこです。
どーでもいい(笑)


ところで今日のブログですが、

「外に出てママ友に会うことが凄く苦痛でした。」

についてお話しさせていただきますね!


子どもが生まれて子どものためにお友だちを…と思って色々な場所へ出掛けたりしてママ友が出来ると、嬉しい反面自分の駄目なところが浮き彫りになったような感じがしませんか?








ある時、ママ友と遊んでいると歩き始めたの!とかオムツが取れたんだ!とか周りの子どもがどんどん成長して出来ていくことに不安でいっぱいだったんです。


わたしの娘はまだまだ出来ない。
ちゃんと育てられていないな…って思ったりね。


個人差があるから…って言われて理解しようとするけど全然入ってこないの(笑)


上手く出来ない自分を責めて、なんなら出来ない娘が駄目なんだ…って怒りすら覚えて
何で出来ないの?って娘を怒ってまた落ち込む。
負のループ。


こんな毎日を過ごしているとどんどん外へ出るのも嫌になり誰にも会わないようにコソコソするようになってたんですよね。








で、今日お伝えしたいことなんですが、


【ないない】ばかりに目を向けないで【ある】に目を向けましょう!


ということなんです。


どういうことか説明しますね!


・みんな出来るのに娘は出来ない
・ちゃんと育てられていない
・自信が持てない
・もうやりたくない!


ないないないない…だらけです(笑)
ずっと【ない】を見ているので 
やる気もなくなっていたんですよね。


でも、それって本当かな?








出来ていることって沢山あるんでよ!


一つ出来ていないだけだったのが、出来ていること全てをかき消して駄目になってしまっていたんです。


今、周りを見て「ある」(出来ていることに)気づきますか?


・家族が笑顔でいてくれる
・安心して過ごせる家がある
・美味しくご飯が食べられている。
・嫌な自分も受け入れてくれる人がいる


見渡せば【あるある】だらけなんですよ!


30日間レッスンでは「ある」に目を向けるワークで自分はどれだけ満たされているのかに気づくことができます!



ちなみに…


寝てても呼吸はしているし心臓も動いてくれている。
意識してないのにわたしってスゴイ(笑)


いわゆる

【生きているだけでスゴイ!】

ということにもなるのです。


スゴイでしょ🎵(笑)


ということで、結論!!!


外に出てママ友に会うことが凄く苦痛になってしまっているときは


ないないばかりに目を向けないであるに目を向けましょう!


生きてるだけでいいってことに気づける✨



そしてなかなか一人だと否定してしまいそうで「あるに目を向けたいんだー」ってかたは、たった30日で心の仕組みが全部学べて、【ある】を見続けることで豊かになっていく「30日レッスン」にお越しくださいね!


今日もお読みいただきありがとうございました。