ゆっくり休んじゃいけない!? | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

子どもの事をいつもガミガミネチネチ責めてしまうママさんが責めることを卒業する30日レッスン

 

 

出利葉(いでりは)恭子です。

 

 

三連休、ボーリングへ行きちょっと腰を痛めたわたし…💦

運動不足だなぁ。ちょっと鍛えよう。

 

 

そして、

「子どもの事をいつもガミガミネチネチ責めてしまうママさんが責めることを卒業する30日レッスン」の

クライアント様の記念すべきスタートの日でした!

めちゃ嬉しいーーー!

 

 

朝から少し緊張しましたが、レッスンが始まるとあっという間の30分でした。

やっぱりお話しを聞かせて頂けることってとても嬉しい事だなって思いました。

 

1ヶ月フォローもあるのでクライアント様が不安に思わないようにしっかり伴走するぞーー!

来週から続々と始まるのでしっかり準備をしたいと思います!

 

 

昨日クライアントさまとお話しをしていたのですが、仕事もして家事もしてやることはやっているのに

平日のお休みにどこへも出掛けずゆっくり休んでいる自分に罪悪感を感じてしまうと言われていました。

何もしないといっても家事全般はやっているんですよ。

 

 

 

 

あっ、それわたしもあった!

毎日ご飯も作って、洗濯も掃除もしている。

洗濯なんて干して取りこんで畳んで片付ける…

掃除だって掃除機をかけるだけじゃないし。

結構やってるをアピールは出来ている(笑)

 

 

なのに帰って来たダンナさんに

「今日は何してたの?」って聞かれると「どうせ何もしてなかったんでしょ?」って言われているような気持ちになっていました。

 

 

決して言われたことはないんですよ。

わたしが何も出来ていないと自分を見ているから旦那さんの言葉でそう感じていたんです。

 

 

でも毎日遊んでいると言われているようで、その言葉を聞くたびに機嫌が悪くなり明日こそ何かしなきゃと焦っていました。

でも家事も子育てもしているから何をするって特にないんですよ。

 

 

毎日繰り返されるその質問にイライラしてました。

もう取り調べか!ってめちゃ嫌でした。

 

 

そう感じてしまうのは自分のしていること、出来ていることをちゃんと認めていなかったからでした。

そう、当たり前の事になっていたんです。

 

 

さらにどんな自分も「こんなんじゃまだまだ駄目でしょ」と否定しているから旦那さんに言われることにいちいちビクビクしていました。

やってるのにまだまだ!なんてめちゃ辛いわけですよ。

 

 

 

 

でもそれに気付いていないからまた「わたしは駄目なやつ」の証拠集めをしていたんです。

 

 

でも一つ一つ自分のしていること、出来ていることを褒めてみたんです。

 

今日は洗濯をして干す(干したわたし頑張ったやん)

 

ご飯を作る。(レンチンだけどわたし作ったな~)

 

掃除機をかける(めっちゃ綺麗やん。わたしスゴい)

 

 

いちいち褒めてください!

 

 

みんな息をしているだけでも褒めポイントですよ。

朝起きたことも褒めてください!

 

 

赤ちゃんって笑うだけでみんなが喜びませんか?

 

排泄をしただけでスゴいねー。

 

食べただけでお利口さんだねー。

 

 

大人になるとそれが当たり前になっていきますよね。

そう、出来て当たり前。周りにも自分にも厳しくなっちゃいます。

 

 

でもこの世に当たり前はないとしたら…

わたし生きてるだけでスゴいんじゃない?(笑)

 

 

自分と信頼関係を築くには自分の出来ていること、どんな事でも気付いて褒めましょう!

自分を一番に大切にしましょう。

 

 

自分を褒められないときは娘に褒めてもらってます(笑)

褒めてもらって「そうでしょーーーー」ってテンションあげてます。

 

 

自分にまだまだと思ってしまう人は今出来ていることを褒めてくださいね!

 
 
「子どもの事をいつもガミガミネチネチ責めてしまうママさんが責めることを卒業する30日レッスン」
只今モニター価格で募集をしていますのでぜひこの機会にどうぞ。
 
 
子どもの事をいつもガミガミネチネチ責めてしまうママさんが責めることを卒業する30日レッスン


【一ヶ月レッスン】 詳細 & 申し込み方法

Zoomでのマンツーマンレッスン
 

 

1Weeks:イライラ・モヤモヤ・ムカムカ!感情を書き出すレッスン
2Weeks:子どもの出来ない、ママの出来ないを否定せず受け入れるレッスン

3Weeks:子どもにかけたい言葉を自分にかけるレッスン

4Weeks:幼少期にあなたが握ってしまった感情を知るレッスン
5Weeks:自分責めを自分褒めに変えるレッスン
 
 
それぞれレッスン後にワークをしていきます。
 
 
ママの隙間時間で受けることが出来ます。
 
 
1回のレッスンは 30分 × 5回
(9時~14時30分、21時~23時の間でお願いします。)

 
1ヶ月間メールでサポートします。
 
 
レッスン後ワークをしていく中で疑問などありましたら
いつでも相談してください。
 
 
【料金】
 
 
只今モニター価格 
 
 
6,000円 (先着10名様)
 
 
【お申し込み方法】
 
 

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

 


 

 
いつも読んでいただき
ありがとうございます。
 
 
いでりはきょうこでした。