受け入れる | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんばんは🌛



恭子です🎵



自分を責めてしまうわたしを
受け入れるためにしてきたこと😌



わたしは自分が何がしたいのか、
何を思っているのか
わからなかったんです😅
そんなわたしが嫌いでした💦


でも悪態つくわたしも、
平気な顔をするわたしも
笑っているわたしも、
怒っているわたしも
泣いているわたしも…

どれもわたしなんです✨


嫌な自分は見たくないから排除したくなるし
出来ない自分を許せない…


でも駄目な自分がいるから
出来る自分を知ることが出来る🎵
表裏一体と言うことを知り

嫌なことは見ないように蓋をして
良いことばかりを見て生きていくなんて
難しいんだなと感じました😌




そう思ったらどんな自分も
素直に受け入れてみようと
思ったんです✨


それもただ受け入れる🎵
良い悪いもジャッジせずただ受け入れる😌


怒り狂っていたとしても
怒りたかったんだね~
◯◯が嫌だったんだね~って受け入れる🎵


その時、ちゃんと自分に

本当はどうしたいの?って
聞いていました。


怒り狂っているわたしは嫌なの😅
笑って楽しく過ごしたい…って
わたしの本心が出たら
自分を満たすために行動するだけ✨



人を変えることは出来ないけど
わたしを一番に幸せにして心を満たすと
周りの人も幸せになるんですって😊
(もちろんタイムラグはあるそうです✨)


わたしを一番に幸せにするから
自分を否定しなくなって心が満たされる❤️



といいつつ、責めライフは続いているし
出来てない自分を否定することもあるけど


そのままを受け入れられるようになれば
もっと楽に生きていけるとわかっているので



考えすぎず受け入れてみようと思います😊


いつも読んでいただき
ありがとうございました✨



恭子でした