大切に | イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

イライラがすーっと消えていく魔法のレッスン

子どもや旦那さんやお姑さんにイライラ、子どもを叱る、自分を責める、自分が嫌い、自信がない、自分の気持ちがわからない、人の目が気になる、そんな自分を変えたい!と思っている方に、責められる世界を卒業するレッスンをお届けしています。

こんにちは✨



恭子です🎵



みなさまは自分の"好き"や"やりたいこと"が
わかりますか?



わたしは自分が何が好きで
何を思っていてどうしていきたいのかが
わからなかったんです😌


その一つに周りの人の評価待ちがありました😅
どうしたら相手の人が喜ぶかな?
どう答えたら納得する?

そればかり考えているから人に合わせて
とにかく相手優先な生き方でした😌
誰かのためでわたしがいなかったんです😅

"誰かのため"と書くと聞こえは良いですが
ただ周りの人に任せっぱなしで
自分で決めなくていいから
正直いうと楽だったのもあります💦



(平和だな✨(笑))



誰かのお役に立ちたい…
この気持ちはとてもあるのですが


わたしが満たされていないのに
誰を満たすことが出来るんだろう…


そう気付かせてもらってから
わたしを一番に大切にしよう…
と意識しています😌



でも正直今まで他人軸だったから
どうしていいのかわからない…


わたしの心がよめない…
自分がわからないって本当に辛いんです😅



そんなわたしを恥ずかしいって思ったし
自分のこともわからないの?
そんな自分は大嫌い‼️って
責めちゃうんですよ😢


もう残るのは辛さだけ……



でもね、ずっと他人軸で生きてきたわたしが
やっと自分に気持ちが向いたんです‼️

気付いたんですよ‼️
わたしを知りたい❗
わたしを大切にしたい❗って✨

それってスゴくないですか⤴️⤴️
(この際自分で褒めますよ(笑))

わからなくて当たり前なんです‼️
それでいいんですよ🎵

他人軸だった頃のわたしも
今のわたしにとって必要な自分なんです🎵


わたしは他人軸やめたいって思ったとき
それだけで自分を大切にしようが
始まっていると思います✨


気付いたこと
わたしを大切にしたいと感じたこと


わたしはただそれを認めることをしました😌
気付いちゃったやん✨
大切にしたいと思ったんだね❤️
わたし、スゴくない?(笑)って🎵

そしたら心がフッと楽になったんです🎵




まだ他人軸になるわたしも出てきます😌
でもそうなっている自分に
気付いたりするんです😊

でも他人軸になったことを責めずに
合わせたんだねぇ✨と起きたことを
ただ受け入れてみる⤴️

そしてわたしはどうしたい?って
わたしの気持ちを聞くことを
気付けばやっております✨

そして気付いてるわたしスゴくない?
ってすかさず褒める(笑)



自分が満たされているから
周りの人を満たすことが出来る✨


その言葉を胸に
わたしをもっともっと大切にします❤️



いつも読んでいただき
ありがとうございます✨




恭子でした❤️