開催するかしないかは今はなんとも言えない状況だが一個人の意見で言えば今は耐える時ではないかと思う。


世界が平和な時だからこそ世界中が注目し盛り上がる大会だと思うし選手も集中してやれる。

去年は全国大会やインターハイ、甲子園など沢山の中止が決定した。
今年も沢山中止になるだろう。
またうまくいくはずだった仕事もコロナのせいで全ては消えてなくなった人もいる。
アスリートだけが苦しいのではなくコロナにより多くの人間が我慢や諦めることを経験しなければいけなくなった。



来年または2024年に中止ではなく延期という形を望む



五輪にかけるはずだった予算を今はコロナにかかった人やコロナで生活が苦しい人達に回してたくさんの命を救ってほしいと正直思う。