試合をキャンセルした僕はとりあえず完治するまでは安静にして、骨折がよくなると少しずつ練習を再開した



楽しみにしてた方には申し訳ない気持ちでいっぱいで必ずすぐに復活していい試合を見せたいとモチベーションは上がった




そんなこんなで年末を迎え2005年の年末から7年ぶりのチャンピオンじゃない年越しを過ごした




ただ、不思議と焦りはなかった
またすぐにチャンピオンになると信じていたしすぐに世界戦が決まると思っていたから




そして2012年4月に一年ぶりの再起戦が東京国際フォーラムで決まった




相手は前回と同じ無敗のメキシカンだ



事件は軽量当日に起こった



なんと相手の選手が軽量オーバーしたのだ



自分が軽量時にはすでに相手の軽量オーバーが発表されておりその場にいなかったから正確な数値は確認できてないのだが、
一回目の軽量で3キロほどのオーバーしたのと情報もあった



結局2時間でどれだけ落としたかはわからないが軽量失格と発表された




それでも前回の試合を自分の怪我でキャンセルしたこともありやめるつもりもないし、
だからこそKOで勝ってやると強い気持ちが芽生えた



当日グローブハンデをするかどうかの話しがあったが、
(当時は軽量オーバーした場合オーバーした方は10オンスのグロをして試合するルールが
あった)


当日の軽量を確認して結果グローブハンデはなしになった



この試合は何故か一番試合内容の記憶を思い出すのに難しい試合だが7ラウンドTKO勝ちしたのは覚えている




とりあえず無事に再起戦をクリアすることができてまたチャンピオンへの道を歩みだした