ポーランドからアイルランドへ〜ポズナン空港ラウンジ編〜 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らしを経て、ベトナムの首都ハノイへ生活拠点が変わりました。
それでも年に3.4回の長期休暇を利用しては大好きなヨーロッパへ出掛けます✈︎
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

ポーランドのゴールデンウィーク的な連休で有給も使って7日ちょっとの旅行へ行きました。


連休なので出発も帰国時も航空券が激高💦

色々調べた結果、ポズナンからアイルランドのダブリンに飛ぶのが、行き先として興味のある中では安く飛べる事が分かり、今回はポズナンから出国しました✈︎

それでも297zl😳

それにポズナンまでの電車代38zl


それと航空券を購入する際に調べたら深夜でも中央駅から空港行きのバスがあったのですが、数日前や当日に調べると3時間くらい待たないとバスが無く、予想外にBoltを使う羽目になり26zlの出費。


それでもワルシャワからダブリンに飛ぶよりは安かったし時間も良かったのですが、、、



今回は6:00発のフライトだったのですが、ポズナンの空港のチェックインカウンターは2時間前の4:00にしか開きませんでした。

本来事前にチェックインしていればボーディングパスも出ていてカウンターに並ぶ必要はないのですが、今回はシェンゲン外に行くため、チェックインカウンターでチケットを発行してもらわなければなりませんでした。


ポズナンの空港は4時からしかお店もやらないので早朝フライトの場合、早く着いてもやる事はありません😂






ラウンジも4時からです。



さてさてラウンジですが、、、


広さはまぁまぁあって、人も少なくてゆっくりはできましたが、食事の内容は。







ワルシャワのショパン空港も微妙なのですが、それよりも更に微妙な…








サンドイッチ2種類、フルーツ、シリアル、お菓子、ハム、チーズ、きゅうり、パプリカ…





飲み物は瓶のジュース、お酒類、コーヒー類、お水や紅茶です。



わくわく感は全くありませんでした。