ワルシャワでお土産何を買う?〜琥珀編〜 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らしを経て、ベトナムの首都ハノイへ生活拠点が変わりました。
それでも年に3.4回の長期休暇を利用しては大好きなヨーロッパへ出掛けます✈︎
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

ポーランドの名産品と言えば琥珀。

ワルシャワ…と言うよりは街で言うならGdańskなのですが、ワルシャワにも沢山のお店があります。


琥珀と言うと、少し年配なイメージになりますが(私だけ⁈)私は、愛知万博で生の琥珀を目にして一目惚れし、当時まだ二十歳前ながら1つ購入しました。

そもそも宝石が大好きなのですが、それ以来琥珀贔屓なのです。

と言っても虫が入ってる方が価値が高い…くらいの情報しか知らないので、琥珀自体の品質の見極め方とかは分かりません😓


今回は可愛いデザインの琥珀アクセサリーを取り扱っていて、観光ついでに行きやすい旧市街広場にあるお店を紹介したいと思います😊




*Galeria Sawa*

住所:rynek Starego Miasta 19/21, 00-272 

こちらが入り口です。


ここから店内に入ります。


店内はこんな感じでゆったりと落ち着いた感じになっています。




そしてこのお店(実際にはこの店舗から徒歩2分くらいの場所にある系列店)の窓越しに見つけてビビビ!っときたのがこちら💁‍♀️



この、ヴ◯ンクリ風のペンダントトップ。

色も4種類あり、見て可愛い物と、実際に身に付けてみて自分に合うのとが違って、2つ購入しようかと思った程惚れ惚れ🥰




他にも色々あります。

ピアスでも、イヤリングに変更可能な物は対応してくださるようでした。








男性向きにカフスボタン等もあります。

今のレートで1万円しないくらいです。





そして、実はこちらのお店には系列店があり、こちらの店舗から徒歩2分程で行けます。


私は先に別の店舗へ行ったのですが、同じデザインの色違いがないか確認した所、こちらのお店がある事を教えてくれ、電話で在庫の確認をしてくれた上で案内してくれました。



もう1店舗はこちら



*Warsaw Jewelry*

住所:Piwna 39/41, 00-265 Warszawa








こちらの店舗、広くはありませんが品揃えは悪くありません。



お店の場所はこちら



ちなみに、私が購入したヴ◯ンクリ風ペンダントトップ、琥珀の重さで多少金額が変わりますが75PLZ(約2200円)でした。

これくらいの価格ならお土産にもピッタリですね😊