ハノイで医療脱毛〜VITA clinic編③〜 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らし、ベトナムの首都ハノイ生活を経て、今は昔からの夢を叶え、大好きなポーランドに住んでいます。
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

2回目の施術を担当してくださった方が、人間的には嫌とかないし、大丈夫かとか確認しながら進めてくれるのは気遣ってくれていて良いのだけど、肝心の施術がさささささっという感じで、何だか丁寧ではない様に感じたため、次回の予約をした際に、次は別の方にして欲しいと、英語を話せる方に伝えて帰りました。


そして、3回目の訪問(2/21)

実はこの時は今までの腕とかではなくて、背中の1回目。


いつものようにお茶を出していただき、英語を話せる方とどこをやるだのなんだの話していたら、前回担当してくれた方が現れました…


あれれ?別の人にして欲しいとお願いしたはずなのに…と思いつつも、ベトナムあるあるで忘れちゃったのかな〜とか、人間的に嫌いな訳ではないしまぁいいやと言う感じでそのまま施術を受けました。


背中なので、どんな流れで照射されているかは分かりませんでしたが、なんだか前回より時間も長いし丁寧な気がする⁈

若干、まだやってくれるの?と思ってしまった程長めにやってくれました😅

また、1.2回目にちゃんと料金を支払ってやってもらっていたうなじ部分まで、背中 のくくりなのか、サービス?なのか1回分の料金でやってくれました。


終わった後の着替えも、そこまでしなくて良いですよ、大人だから自分でできるよって思える所まで手伝おうとしてくれたり、、、


終わって受付の所へ行くと、英語を話せる人がどうでしたか?と。



丁寧にやってくれました。と伝えると、

前回、私が帰った後に彼女に伝えたとの事でした。


私としては、本人には何も言わず、さらっと他の人を担当にしてくれたら良いな〜くらいに思っていたのですが、

今回、どの様に伝えたのか、何だか少し気まずく思いましたが、結果としては、

何も知らせずに仕事を減らすのではなくて、本人にちゃんと伝えた上で挽回の機会を与えてあげる対応をしたこのお店、またそこから丁寧な施術を心掛けて対応してくださったここのお店の方は素晴らしいなと思いました。

そして、今日は腕等の3回目の施術で、また同じ方が担当して下さったのですが、施術も引き続き丁寧で、私が痛がっていたら、わざわざ英語を話せる人を呼んで来て、一度休憩するか?と聞いてくれる気遣いもありました。


施術はめちゃくちゃ痛い部分もあるけど、ここのお店を選んで良かったなと思いました。


それにしても、2回目の施術からは本当に痛い😂

3回目でも結構無くなって来たので、もう1回くらいで終わるかなー😂