ハノイでお土産を買うなら…〜@アジサイ編〜 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らしを経て、ベトナムの首都ハノイへ生活拠点が変わりました。
それでも年に3.4回の長期休暇を利用しては大好きなヨーロッパへ出掛けます✈︎
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

長く住んでいると、帰国する度に持ち帰るお土産ネタも無くなって来ます。

と言うのか、私は自分自身が気に入らないその国独特の民芸品とかもらっても結局使わない事が多いので、自分からもそういう物はあげず、食べ物とか消耗品をあげるようにしていました。

なので、お土産屋さんなんて友達が来越した時に一緒に行ったかな?と言うくらい行った記憶がないのですが😅


今回は、アジサイさんの再開&移転セールがあると知り、たまたまそちらのエリアへ行く用事があったため、初めて行ってみました。


元々のアジサイさんに行った事がないのですが、行かれた方の話によると、スペースは狭くなったけど

品揃えは割とあるとの事でした。




新しいお店はこちらにあります↓

Ajisaiと書かれていますね。


この小さな商店に入って行くと…



突き当たりにエレベーターがあります。

3階です。


降りると…



こんな感じのこじんまりスペースに、バッチャン焼きやカコバッグ、刺繍の巾着、サンダルに漆器等、一通り揃っています。

















この時はハンスリーのバッグとサンダル以外の物は、なんと80%OFFのセールでした😳

バッチャン焼きの小さい物は10kとか、鍋敷きも30k、巾着は5k〜😳😳😳💦

と、びっくり価格。


ある程度在庫がはけるまで続けるそうです。

そして、時々補充もしているそうで、

実は先週の金曜日に行った時には

この↓スプーンとしても、箸やスプーン置きとしても使えるこちらの商品の品揃えは写真上だったのですが、



翌週月曜日、シェラトンの帰りにまた行ったら、バッチャン焼きの伝統的な柄の物も増えていました。



🏢Ajirai

🗺 30 Đ. Xuân Diệu(シェラトン入り口前)


赤矢印がシェラトンへ

黄色矢印の所。