夏休み旅③〜シンガポール2日目フードコートでローカルフード編〜 | ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ハノイ暮らしのヨーロッパ贔屓旅行記〜時々アジア〜

ドイツの田舎暮らし、ベトナムの首都ハノイ生活を経て、今は昔からの夢を叶え、大好きなポーランドに住んでいます。
主に自分の備忘録、これから旅する人のためになれば…と旅行記を綴っています。

昨日(と言うか今朝⁈)遅くまで話し過ぎて寝るのが遅くなり、遅めの起床。
友人宅を出たのは11時頃、徒歩10分程で有名なフードコート
マクスウェルフードセンターに着きました。
屋台が集まった様な、ローカル感あるフードコートです。
ここには、海南チキンライスで有名な
天々海南鶏飯があります。

特に何を食べるか決めていなかったのですが、ブラブラと見回って、チキンライスとラクサを頼むことにしました。
チキンライスの有名店は結構並んでいたのでやめて、三軒隣にある
天々海南鶏飯で料理人をしていたけど、喧嘩別れして別で新しくお店を出した。と言うこちら
ピンク丸のAH TAIさんでいただきました。
赤丸が有名店、天々海南鶏飯さんです。

シンプルにチキンライスのみの物だと、3$と3.5$のものがありました。(2019.8現在1S$=76.8)
セットになっているものは5$でした。
3$の方が小さいのかな?私達は15時からafternoon teaの予約をしていたので、3$の方にしました。

鶏皮は付いていませんでした。私は嫌いなのでラッキー。
そして、ベトナムの鶏肉に慣れてしまったからか、
こちらの鶏肉、めちゃくちゃ柔らかかった!それだけでも感動。
一緒に付いて来たスープも、ベトナムのコムビンザンやちょっとした時に付いてくる、シンプルな味気ない葉っぱスープ?のイメージだったのですが、こちらも味がしっかりとしていてとても美味しかったです!
適当なお店で買ったラクサも、スープがめちゃめちゃヒット!ヒットどころかホームラン!
普段はラーメン等、ほぼスープは飲まないのですが、こちらは最後まで飲んでしまいました。なんなら、スープだけで一品になるレベルでとても美味しく本当に気に入りました。
その後スーパーで
ラクサ…ラクサ…と呪文の様に唱えながら、インスタントのラクサや、ラクサのスープを作るペースト等を探し漁り爆買いしました😅

チキンライスも勿論美味しかったですよ!

他にも気になる料理が沢山ありました。
これだけのためにまた来ちゃおっかな〜と思っています。

その後、やっぱり食べたくなっちゃうよね〜

定番のイチゴ&マンゴーは食べた事があるので、
大好きなライチ&スイカにしてみました。
ライチの方は結構味がしっかりしていて美味しかったのですが、スイカはなんだか薄いような…