線維腫、お試しで液体窒素処置。改善しない発作・・・(現在) | ある日子供が難病と診断されましたけれども。

ある日子供が難病と診断されましたけれども。

結節性硬化症という難病の子と生きる

子育てしながら、仕事しながら、通院したり、たまに入院したり…etc.

先のことは考え出すとどうしようもないので、とにかく毎日をがんばって生きてます。

チューリップ現在のいっちゃんにタイムスリップです。

 昨日のことですが・・・

 

広大病院皮膚科病院

半年振りの皮膚科受診。

昨年の4月、1個前のブログで見つかってた小さな1個の発疹みたいな線維腫は・・・

今では少しずつ増えて、顔に6-7個ってとこかな。

 

背中にも3-4個。

結節性硬化症の結節ができる場所の1つが皮膚。線維腫っていうらしいけど。

線維腫が出来やすいのは思春期前後ってことになってて、いっちゃんみたいな幼児には少ないみたいで。

これが思春期にじゃんじゃん増えるかと思うと、そしてネットでたくさん線維腫ができた画像を見ると・・・えーん

 

で、皮膚科の先生が診て、液体窒素で焼いてみますか?って。

本当はメスで組織を取って、調べて発疹が何なのか確定してからするけど、いっちゃんみたいに小さいと全身麻酔になるらしく。

まず線維腫で間違いないとすると液体窒素で焼いちゃえるそうであせる

とりあえず目立たないやつで1個焼いてみましょっかってことで・・・

 

まず写真を撮ってから、液体窒素。紙コップの中でブクブク行ってるしアセアセ

それを綿棒につけて、じゅじゅ~じゅじゅ~と、3,4回。

後は黒くこげた感じあせる

 

これが2週間ほどでかさぶたが取れてきれいに治る・・・はず、らしい。

 

いっちゃんがんばりましたショック!

 

 

この後、小児科もあって、採血もあって、薬局でまたしばらくまたされて、昨日は1日中ぐずぐずで泣きっぱなし。ぐずりっぱなし。そりゃ疲れたよねぐすん

帰りの車は爆睡でした。

 

お疲れ様。いっちゃん。がんばったね。ぐすん

 

 

発作の方は相変わらずで、朝方数回、夜1、2回という感じが続く。

神様、ほんとどうにかして!。¥!