昨日は野球のジャイアンツのナイターがなかったので、

ラジオ関西で「夜のピンチヒッター」という番組が流れていました。

夜7時からの2時間番組で、DJは安田謙一くん。

「夏だ!おばけだ!パンクだ!」

をテーマに、夏らしい音楽、パンク、楳図かずおの曲など。


夜から仕事だったので、通勤中にポケットラジオで聞きました。

まあ、2時間も通勤時間はないので、途中まで。


帰ってから録音しておいたのを聞きなおしたり。


セックスピストルズのグレン・マットロックのインタビューとかしてた。


ちょうど、1977年についての本を読んでいる最中だったので、

パンクなどはまさにタイムリー!


安田くんみたいに、音楽でいっぱいの暮らしをしてみたいものです。

ノー・ミュージック、ノー・ライフ

と、いうけど、

僕の場合は、

ノー・マネー、脳足りん

です。