昨日は午前中に用事を済ませて、まだお昼までには時間があったので、

 

 

せっかくだからとついでに、ヒンズデールの街でぶらりとウィンドウショッピングをすることにニコニコ

 

 

 

この街のことは以前にも書きましたが...

 

 

タウン誌12月号の表紙は、この街に住む中国系女性。 

 

 

この方、元ダンサーだそうで、雰囲気から職業を判断するのはむずかしいです笑

 

 

さて気温は30℉台/2~3℃で風もありましたが、日差しが暖かかったのと、分厚いダウンジャケットを着ていたので、寒さは感じませんでした。

 

お気に入りのフラワーショップの前に、空きスペースを見つけて駐車。

 

 

ホリデーシーズンとあって、朝から結構人が多いです。

 

 

元住人に聞くと、この街は”ブティックタウン”と呼ばれている(いた?)んだそうで、目抜き通りとメトラの駅前に個性豊かなお店が軒を連ねています。

 

Hindsdale Station

 

シカゴ・ループにも店舗があった(パンデミックの際に閉店)ケーキ屋さん。

 

 

 

もう一軒のお花屋さん。ここも素敵ラブラブ

 

 

 

 

店ごとに工夫を凝らした飾り付けが施されていますグリーンハーツ

 

 

 

レストランのウィンドウが、思いっきり派手!!

 

 

金物屋さんの駐車場で、クリスマスツリーの生木が売られていました!?

 

 

郊外のビレッジとはいえ、街のど真ん中でちょっと珍しい光景目

 


ところで、この日の晩ごはんは、イタリアンレストランの前を通ったからというわけではないですが...ウインク

 

 

オーブンで焼いたなすとミニトマトをフードプロセッサーへ。

 

 

ピューレ状になったソース。

 

 

茹でたパスタを絡めて、

 

 

なすのピューレ&リガトーニでしたイエローハーツ

 

 

ワインもイタリアンでラブラブ

 

 

ウィスコンシン州のナポリピッツァの店で出している赤ワインで、シカゴ郊外のリカーショップでも売っています赤ワイン

 

 

デザートは、サンクスギビングディナーに焼いたアップルパイがまた食べたくなって...

 

 

パイ生地を薄くのばして、前回より上出来グッ

 

 

急に思い立った散策でしたが、良い気分転換になりましたキラキラ