前回に引き続き、単衣や浴衣の着物の着付けと半幅結びの練習をしました。

 半幅は締めやすく、様々なバリエーションを楽しめる帯。今回は名古屋帯風に一重太鼓を結んで見ました。これならちょっとしたお出かけにもぴったり❣️

 みなさん、上手に仕上がりました🌹



 

 今回も小学生の参加がありました。

 とても熱心で、ぐんぐん上達して来て、これからが楽しみです😊



 最後の写真は先生の帯結び。

 とってもおしゃれ🌟

 レベルが高すぎて、マネできません💦💦



夏の着物の生地についても少し教えていただきました👘


 教室の後で、久しぶりにみなさんと「カフェド結」ランチ🍽️

 お庭の素敵な古民家カフェ。着物姿にぴったりのところです。