今回は4名の年長さん(卒園生)が参加。「卒園バージョン2024.春」というタイトルで「絵本の会」を開催しました。

 

 いつものように楽しい絵本の読み聞かせから

 『じゃがいもポテトくん』に登場するジャガイモさん。その似顔絵をジャガイモ🥔に描いて紹介すると、一段と盛り上がりました。


 次は『おうさまがかえってくる100ひょうまえ‼️』

 家来たちが慌てて部屋の片付けをしたものの、どこかが違う❓❓

 それをみんなで探しました😊


 『みんなともだち』は小学生のお姉ちゃんのピアノ伴奏に合わせて、皆で歌を歌いながら、卒園生を送りました❗️


 絵本をたっぷり鑑賞した後は、紙芝居「ヒモかと思ったら」

 何が出てくるか???

 正解は??難しかった💦💦


 その後、講師のK先生から卒園生への心のこもったお祝いのお手紙。いろんな思い出が蘇ってきて胸が熱くなりました💖

 ほんとに大きくなったね❣️

 それから、当ってっこゲーム。

 「◯◯ちゃんの好きな食べ物は?」

 先生だけにこっそりと。

 最後は「皿回し大会🌀」

 パパ・ママにも参加していただきました。



 今回、卒園生を送り出して、「絵本の会」はちょっぴり寂しくなりましたが、春にはまた新しいお友達が参加してくれるはず‼️

 「絵本の会」はまだまだ続きます✨😊

 これからもよろしくお願いします🌸