セラピストユキ&ナミの小さな語り場ランチ会・11月28日@新宿カフェ | 究極のおもてなしと接客術で集客&リピート率アップ!セラピストスクールほゆのり*ハーブボールとホットストーンで差別化を!

究極のおもてなしと接客術で集客&リピート率アップ!セラピストスクールほゆのり*ハーブボールとホットストーンで差別化を!

16年の実績と独立10年のノウハウでセラピストのスキルアップを応援!プロも認める温活自然療法サロン&スクール

1突然ですが、ランチ会企画しました!
 
仲良くしている川口のシェービング&エステサロンcocoの木ユキさんとの合同企画です。
 
 
cocoの木×ほゆのり主催
 
 
【サロン経営10年以上苦難があっても力まない
セラピストユキ&ナミの小さな語り場ランチ会・11月28日@新宿カフェ】
〜シングルマザーとバツイチ再婚高齢出産!なオーナーたちがぶっちゃけます〜
 
 
あなたの想いや
技術・おもてなしの心がお客さまに届いていますか?
 
好きな仕事を
自分らしく貫く
サロンスタイルはありますか?
 
家族・子供・介護・シングルマザーetc
守るべき人やライフスタイルは人それぞれ。
 
だからこそ自分だけの優先順位を見つけたい。
 
 
サロン経営12年目
のシングルマザー(ココの木ユキ)
 
サロン経営13年目
40歳再婚42歳初産新米ママ(ほゆのりナミ)
 
 
いろんなハンディキャプや苦悩を乗り越えながらも、たくましく仕事を続ける2人です。
 
キラキラ経営者じゃなくたっていい‼︎
 
見えない不安に推しつぶされそうになってもいい
頑張ってるセラピスト、エステシャンの語り場を設けてみました。
 
。。。。。。。。。。。。。。。。<新谷 友紀 (Yuki Araya)さん とランチ会企画しました。 
 
11月28日新宿カフェにて。
 女性限定です。 
 
キラキラ経営者じゃなくたっていい‼︎ 
 
見えない不安に推しつぶされそうになってもいい
 頑張ってるセラピスト、エステシャンの語り場を設けてみました
 
 
【ほゆのりより】 
ココの木、ゆきさんに初めて会ったのは、数年前、わたしが離婚したてでボロボロだった時w 
 
同じ歳で、バツイチで、サロンの開業年数もほぼ一緒で 
一人でサロン頑張ってて、サロンDIYも得意で 
↑ゆきさんのDIY力、もう半端ない! 
 
わたしもゆきさんも一匹オオカミ体質でつるむのも嫌い
 
それだもんで ぜんぜんキラキラじゃなくって、叩きあげでここまできてて 
 
でもでも お客さまや仕事に対しても思いは 誰よりも熱いものを持っててって。。。 
 
お互い 笑っちゃうくらい あんまりにも似すぎてて笑、すぐに意気投合。 
 
※ゆきさんには今高校生の息子さん、ほゆのりナミには11ヶ月の娘がおります。 
 
それから だいたい月に一度は会って お互いの近況を報告しあったり、
仕事の悩みを相談したり 勉強会を開いたり 時には
二人してわんわん泣いたり笑 
 
仕事の事、プライベートのこと  些細なことでも なんでも相談しあえる
大切なセラピスト仲間になりました。 
 
そういう場所があるってすごく大事
数年前の写真。若い笑
 
セラピストって華やかにみられるけれど 
 
技術や集客

体や心の様々な専門的知識、経理、おもてなし
お客様へのご対応、接遇力、お部屋づくりのセンス。。。


などなど


 スクールで習ったこと以外の とてもたくさんのことを求められる仕事。 
 
自分が落ちてたってプライベートでしんどくたって
常にニュートラルな状態でいないと
お客様を芯からほぐすことはできない。 
 
常に精神的な安定も必要。 
 
そして なんでも自分で決めないといけない一人サロン経営。
 
 
 自分のペースで仕事が出来るけど、意外と相談できる場ってない。 
 
一人で煮詰まっちゃったり、相談できる場所がなくて塞ぎこんじゃうこともたくさん。 
 
 
・こういうお客様のときは、どういった対応したらいいの? 
・こんな場面に遭遇した場合はどうしたらいいの? 
※ゆきさんわたしも数多くのサロンワークを経験しています。
 
 ・わたしはこう思ってるけど、他のセラピスト・エステティシャンはどう考えているのかな? 
・妊娠中はサロンはどうしたらいいの? 
・小さな子供がいてのサロン経営って出来るの?
 ・離婚したら、シングルマザーになったらサロンって続けられるの?
 ※ユキさんは、シングルマザーになった後、小さなお子さんを抱えサロンをオープンされたガッツのある女性。 
 
などなど
 
小さなお悩みや疑問になんでも気軽にお答えできる場所を作りたいねって
 
ことで、企画しました。
 
 
もちろん上記のことでなくって、仕事と関係のないことでもok。
 
プライベートでも
数々の修羅場?を潜ってきたわたしたち
 
サロンや仕事以外のことも聞いてくださってぜんぜん構いません笑
※答えられる範囲で答えます〜w
 
 
美味しいランチを食べながら、ざっくばらんにお話して楽しく(泣いてもいい!)語り合いませんか?
■こんな方参加されてみませんか?   ●お一人でサロン経営しているセラピスト、エステティシャン、整体師、ボディーワーカーさん ●現在サロン勤務をしているセラピストさん・エステティシャンさん ●一度ボディワークの仕事から離れてしまったけどもう一度、やりたいと思ってる方 ●ボディワークの仕事、サロン経営に興味のある方   ●セラピストではないけど、サロンやお教室をされてる、またはひとり起業されている方 ●妊活中、妊娠中また小さいお子さんがいるセラピストさん ●ゆきさん、またはわたくしナミに会ってみたい方、話をしてみたい方 ●ボディワークの仕事はしていないけれど、このランチ会に興味のある方 ぜひぜひお待ちしています~(*'▽')
ご縁とタイミングの合う方(^^) ご参加、お待ちしています! ご参加お申し込みはこちら↓↓↓
…cocoの木×ほゆのり主催… サロン経営10年以上 苦難あっても力まないセラピスト人生 【ユキandナミの 小さな語り場〜ランチ会〜】 〜シングルマザーで バツイチ再婚高齢出産 叩きあげなオーナーたちがぶっちゃけます笑〜
●日にち 11月28日(水曜日) ※甲子・天赦日で事はじめに良き日♡ ●時間 11時30分〜13時30分 ●場所 新宿のカフェ (※詳細はお申し込み後お知らせします) ●参加費 ご飲食代のみご負担ください ●お申し込みフォームはこちらhttps://ws.formzu.net/sfgen/S49814091/
;

●ゆきさんのランチ会の思いのブログ