【保育園】さいたま市の手厚い保育園、きりんのおやこ | 埼玉・さいたま市北区・40代からの更年期症状と生理不順など婦人科トラブルを解消、整える女性専用温活サロン

埼玉・さいたま市北区・40代からの更年期症状と生理不順など婦人科トラブルを解消、整える女性専用温活サロン

更年期症状、生理不順・生理痛の解消、改善
妊活さんのカラダ作りのサポート
冷えやむくみ、頭痛や便秘
肩コリ・首コリ・腰痛のある方
女性の身体と心、お肌を
芯から徹底的に温めほぐし身体バランスを整える温活サロンです

【さいたま市で保育園を探されている方へおすすめ保育園】

こんにちは。

ほゆのり伊関です。




5年前に書いたものですが、ぜひ保育園、一時保育の保育園を探している親御さんに読んでいただきたいです




サロンのこととは関係ありませんが、今回はおすすめ保育園の話。




少子化と言われておりますが
うちの地域(さいたま市北区)は、子供の数が多いんだそうです。


浦和のほうではマンションが増えたからか、保育園の待機児童数が増加してるとか。

※2023年季現在は解消しているかもしれません



とくに、足りないのが0~2歳時保育の保育園。
切実ですよね。
保育園のことって。



それで
さいたま市で保育園をお探しのお母さんたちにおすすめしたい

わたしのムスメッコが入っている保育園


『ちゃいるどるーむ きりんのおやこ』さん


※写真はさいたまタウンさんをお借りしています

認可外の保育園で、0歳から幼稚園入園前までの子を預かってくれる小規模の保育室です



※認可外保育園は一定の条件を満たせば市から補助が出ます。





娘が、四ヶ月半のとき、こちらに預けました



まだ、赤ちゃんだった娘ですが

きりんさんの手厚い保育のお陰で、毎日元気ににこにこ楽しく通っていますし



わたしも心から安心して預けることができ、本当に助けられています(^_^)

きりんのおやこさんに、お子さんを預けていたことがある
サロンのお客様や、周辺に住んでいる友人、知人の先輩お母さんたちからも

『子供を預けてすごくよかった‼』


みなさんがおっしゃっていました。


二人のお子さんを預けた友人のお母さんは(いまお子さんは小学生と年中さん)

『きりんさんが、6歳まで預かってくれるところだったらずっと預けていたかった!』




そう言ってて、わたしも出来ることならずっとお願いしたいくらい(*≧∀≦*)


保育園を探すとき

≪認可保育園≫を

探されるかたが多いと思うんですが

安心して預けることができる
認可外の保育園


も知ってもらいたいなと思いますし、最初から保育園の候補に加えてほしいと思っています。


きりんさんのおすすめポイントを先輩お母さんたちの声も含め、書かせていただきますね(^_^)


【きりんのおやこ、おすすめポイント


①なんといっても先生方が優しくって、手厚いアットホームな保育園
~~
娘を我が子のように可愛がってくれ、子供を本当に細かく見てくれます。
↑他のお母さんもみんないってた。
娘が朝便秘と伝えていたら『砂糖麦茶』を飲ませてくれたり、こよりをつかって便秘を解消してくれました。
教えてもらってうちでもやると出るように。

先生方が保育のベテランさんばかり、安心してお任せできます。
いま娘は先生たちに抱かれると嬉しそうにニコニコしていて、すっかりなついています。
手厚くしてもらえるのは、小規模ならではのメリットなんだと思います



②なんでも相談に乗ってくれる親身になってくれるお母さん保育士さんたち
~~
どんな些細なことでも、相談すると細かく丁寧に、その子供にそったことを答えてくれるのです。
いままで、便秘のこと、おむつかぶれのこと、授乳のこと、離乳食のこと…
様々なことを相談させてもらって、本当にありがたいです(*ToT)

友人のお母さんより、お子さんがおむつ→パンツ時期の時、先生から『いまなら○○ちゃん、おむつ外れそうだからトレーニングパンツ持ってきて❗』と言われ、おむつをはずしてもらったそうです。
おむつ外しは大変なお母さんも多いはず、これはありがたいですよね(*≧∀≦*)




③幼稚園の園庭や公園で遊んだり、遠足があったり、自然のなかで触れあう機会がいっぱい。
~~
認可外は園庭がないから。
そう思ってるお母さん多いと思うんですが、きりんさんは母体が近くにあるまこと幼稚園。
幼稚園の園庭でたっぷり毎日遊ばせてくれます。
園庭には大きな桜の木があって、それは見事。桜の開花時期にはお花見もしてくれるんですよ。
娘も葉っぱを触ったり、滑り台を滑らせてもらったりニコニコしていて、お外が大好きなんだそうです
↑保育園ノートでその日のことを教えてもらっている。

またこの辺は大きな公園がたーっくさんありまして、緑豊かな地域。
↑都内は公園がなくて苦労しているとテレビで見ました。

遠足でいろんな公園に連れていってくれたり、じゃがいも堀りがあったり、イベントも盛りだくさん、子供たちはたくましく育ってます。



④駅から近い!

JR川越線日進駅から徒歩1分くらい



駅からすぐそばなので電車で来られるかたも安心です。



⑤生後43日から預かってくれる!
小さいうちから預けなきゃ行けない働くままさんにとってはとーってもありがたいと思います。




⑥手作りの昼食とおやつ
~~
毎日栄養士さんが心を込めて園で作ってくれたご飯やおやつを食べさせてくれます。
娘はまだ食べられないんですが、毎月の献立表を見ていると本当に美味しそう。

6つのおすすめポイントでした(*^^*)




認可外の保育園って誤解してる方も多く
園庭がないから外で遊べないとか
あまり手厚くないとか。
うわさがあるのかな?


認可で探してなかったらとかでなく、最初から候補として考えてもいいなと思います。


さいたま市で保育園難民認定なってるお母さんを知っていたらぜひお伝えしてほしいです。


保育園を探されているお母さんたち、産休中のかた

ぜひ参考にして欲しいなと思います(^_^)




もしご質問があったらお答えしますのでご連絡お気軽にくださいね。


きりんのおやこ詳細



#さいたま市保育園 #きりんのおやこ