”風邪・インフルエンザのこの時期エキナセアパワーで乗り切りませんか?” | 埼玉・さいたま市北区・40代からの更年期症状と生理不順など婦人科トラブルを解消、整える女性専用温活サロン

埼玉・さいたま市北区・40代からの更年期症状と生理不順など婦人科トラブルを解消、整える女性専用温活サロン

更年期症状、生理不順・生理痛の解消、改善
妊活さんのカラダ作りのサポート
冷えやむくみ、頭痛や便秘
肩コリ・首コリ・腰痛のある方
女性の身体と心、お肌を
芯から徹底的に温めほぐし身体バランスを整える温活サロンです

ご訪問ありがとうございます。

女性の不調と温活、妊活さんを自然療法で整えるサポートサロンを運営しているボディーセラピストバーバリストの伊関です。

●オーナーイセキナミのぶっちゃけすぎプロフィール

●【重要なお知らせ】今後のお知らせです。お読みいただけますと幸いです。※2018年4月より再開予定です。


●不調を改善・オーダーメイドハーブティーとメディカルハーブのご注文について(4月より受付予定)


風邪やインフルエンザが猛威を振るっていますね。

殿が先日


頭が痛い
喉が痛い
だるさがある
(熱はない)


と言いながら仕事から帰ってきました。


風邪の初期症状ですね。
インフルも一瞬よぎりましたが

こんなときは緑のお薬!

うちでは

エキナセアのハーブカプセル

を飲んでもらいます。

ご飯のときと、夜寝る前、朝出勤時と、会社でお昼に。

その後聞いたら、頭痛はまだ少しあるけど、喉の痛みとだるさがとれた。

とのこと。
その後、風邪の症状も出ず、治っちゃいました。


このエキナセアというメディカルハーブ

自然療法の中でも薬理効果の高いハーブの一つ。
練馬で冷えやむくみを解消する女性専用アロマサロンほゆのり

(エキナセアがフリーズドライになって入ってるハーブのカプセル)


古来からアメリカ先住民たちが、免疫力を上げたり、感染症を予防したり、動物や蛇にかまれた時に傷から化膿を予防するためにエキナセアを粉状にしてすりこんで使っていたそう。

エキナセアは抗生物質のように

直接菌を殺したりするのではなく、白血球を増やしたり、白血球の作用を高めてくれることが研究ではわかっていて

ヨーロッパ(ドイツ)では薬として使われており、医者から処方せん薬として処方されることも。
↑日本もいつかハーブを選べたらイーナー。



数年前の話ですが、仕事でお会いした50代の男性。

出張で、雪国に行かれ、とても寒い思いをしたこと・東京に帰ってきたらほっとしたことで

気が緩んだのか風邪をひいて、お会いしたときに37.5度でした。

病院に行ったら38度超えたらインフルエンザかもと言われてしまったそうです。


お会いした場所が、自然療法家さんのサロン

すぐに二人で【エキナセアのハーブカプセル】をお勧めさせていただきました。

頓服としても飲むことができるので、今から寝るまで3時間おきに3カプセル飲んでください。

一時的に熱が上がる可能性が高いですが、それは自分の免疫が働いている証拠なので

熱を下げる薬は飲まないで良く寝て、水分を取って熱をいっぱい出して、安静にしてくださいとお伝えしました。


次の日、どうだったかメールをしましたら

『途中、熱が上がりましたが、次の朝は平熱に戻りました』とおっしゃっていて、ほっといたしました。

あらためてエキナセアの免疫賦活効果に驚きました。


子供って、風邪をひくとびっくりするくらいの高熱を出しますがすぐ治っちゃいますよね。

あれってそれだけ体の中で白血球が増えて免疫を上げてくれるつまり自己治癒力が高まってる証拠なんですよねえ。


エキナセアのハーブカプセルを飲まれているお客様から

『エキナセアを常備しておいてとても助かりました。』

というお声をいただいたくこともある救世主ハーブ

エキナセアのハーブティーも風邪をひいてしまったら30分から1時間おきに飲んでもカラダを温めてくれますよ。

【エキナセアで注意すること】

※ハーブ=安全ではありません。

※風邪を完全に発症したり、高熱があったらエキナセアの効果は期待薄です。もう自分の免疫が働くので治るのを待つだけ。自然療法、ハーブは初期の症状に効果が高いのです。

※キク科のアレルギーのある方、免疫の病気がある方・免疫の薬を飲まれている方は使用できません。

※また2週間連続では飲めませんので必ずハーブを買うときは販売店などで説明を受けてくださいね

※ネットでも販売してますが、粗悪なものも出回っているので品質の良いものを購入してください。

この時期実は、エルダーフラワーもおすすめ。

風邪やインフルエンザの特効薬と呼ばれていて、咳や喉の痛みなど初期症状のときにガツッとのむと

体をがーっとあっためて、治りを早くしてくれるありがたいハーブです


ほゆのりでは、ヨーロッパでお医者さんが薬として処方している

高品質・オーガニックの<エクレクティック社>のメディカルハーブ(薬草植物)を各種、お取り扱いしております。
(JAMHAメディカルハーバルセラピスト資格所有しています)

※エキナセア、エルダーフラワーを含め、メディカルハーブのご注文をされたい方、ご連絡ください。ご発送します。
(今回締切り、一月末まで、その後順次発送)


ハーブやアロマなど、自然療法は、【初期症状】にとても効き目があることを覚えておいてくださいね。

※高熱だったり、症状がかなり進んでいたら自然療法に盲信せず、お医者さんにかかってください。
(手遅れになる場合もあるので)


寒い時期は、自律神経が乱れ、免疫が落ちやすいんです。

睡眠と休養がものすごく大事。


特にいま暦、九星気学的に【休養】したほうが運が高まるんですよ。

多忙の方はかなり要注意!

体を休めることに全力投球してください‼

運が高まりますよ~‼