生理痛や生理不順があってタンポンを使ってるかた、ちょっと見直しませんか? | 埼玉・さいたま市北区・40代からの更年期症状と生理不順など婦人科トラブルを解消、整える女性専用温活サロン

埼玉・さいたま市北区・40代からの更年期症状と生理不順など婦人科トラブルを解消、整える女性専用温活サロン

更年期症状、生理不順・生理痛の解消、改善
妊活さんのカラダ作りのサポート
冷えやむくみ、頭痛や便秘
肩コリ・首コリ・腰痛のある方
女性の身体と心、お肌を
芯から徹底的に温めほぐし身体バランスを整える温活サロンです

ご訪問ありがとうございます。

女性の不調と温活、妊活さんを自然療法で整えるサポートサロンを運営しているボディーセラピストバーバリストの伊関です。

●オーナーイセキナミのぶっちゃけすぎプロフィール

●【重要なお知らせ】今後のお知らせです。お読みいただけますと幸いです。※10月より来春まで一時休業します。


●不調を改善・オーダーメイドハーブティーとメディカルハーブのご注文について(1月より受付予定)


先日のヤフー!ニュースで

衝撃的なニュースが書いてありました。

ヤフー!ニュースより引用↓↓↓

2012年、使用していたタンポンが原因でトキシック・ショック症候群を起こしたローレン・ワッサー。トキシック・ショック症候群とは細菌感染による敗血症。約20%の人が保持していると言われる黄色ブドウ球菌の毒素によって引き起こされるものである。


タンポンだけがこの症候群の原因とは言い切れないけれど、タンポンの合成繊維は黄色ブドウ球菌の繁殖しやすい環境を作るため、原因の1つであることは疑いないと報じられている。ローレンはこの症候群にかかり、右脚の一部を切断した。

今週、新聞「ワシントンポスト」のインタビューに答えたローレン。「今でも毎日耐えられないくらいの痛みを感じる」と告白。また今後数ヶ月の間に、左脚も切断しなくてはならないということ、今は痛みを抑えるために週に1度治療を受けていることも明らかにした。

現在、ローレンは生理用品に関する法制度の整備のために活動中。合成繊維のタンポンを始めとする生理用品のメーカーに情報を透明化するように求めている。また女性たちには使用にはリスクも伴うことも知ってほしいと呼びかけも。右脚に続き、左脚も切断するというショッキングな決断をした今も「これは私の人生の目的。変わることはない」と語る。

インスタグラムでは自らの脚の写真を載せ、女性たちに注意を呼びかけているローレン。国によって生理用品に関する規制は違うものの、安全であるかどうかは同じ女性として無関心ではいられない問題。ローレンの主張や呼びかけに改めて耳を傾けたい。

↑↑↑

いろいろと市販の生理用品に付いては

賛否両論あるんですが…。
(※使い続けていてもなんでもないかたもいるし、経皮吸収はしないと論調もありますのでひとつの意見として読んでください。)


いま、腕にシールを貼って、禁煙させるシールがありますよね?

それって、皮膚から薬の成分を吸収(経皮吸収)させて効果を出しているってこと。

経皮毒

という言葉があります。

皮膚から化学的なものを吸収して体内に取り込んでしまうこと。

取り込んだ化学成分は、女性の場合、子宮や卵巣に溜まりやすい
と言われています。

もしご興味あったら読んでみてください。


(お借りした画像です)

これを見ると粘膜が多いオマタって、かなーり経皮吸収しやすいんですね。

オマタにつけるもの

特にタンポンは直接、粘膜でおおわれている膣にいれるのでより吸収しやすいのです。
(タンポンや市販の生理ナプキンは合成の繊維や石油系の化学成分で作られています。)


もしいま

●生理痛
●生理不順
●月経過多
●PMS
●婦人科系の不定愁訴
●性交痛

などをかかえていてさらに

タンポンを使っている方は

オーガニックの紙ナプキンに変えてみてください。

↑シシフィーユシリーズは、ほゆのりでも取り寄せ可能です。

昔の女性は、生理ナプキンなんてなかったんで、しかも日本の女性は着物を着ていたし&パンツははいていませんでした。

なので膣をきゅーっと締めて、お手洗いで経血を出していたんです。

本当は女性はそういうことが出きる能力は持ってるんだけど

現代の生活はなかなかそこまでするのが難しいので(^^;


オーガニック素材にナプキンを変えてみるだけでも

辛かった様々な生理トラブルの症状が改善した(市販の紙ナプキンから)と

たくさんお声をいただいています。

私自身、14歳の初潮から激痛の生理痛と月経過多で20年近く苦しみ

自然療法や温活や食生活、身に付けるものや使うものの見直しで

改善した経験があります。

同じ女性でも、母親でも姉妹でも仲良しの女性のお友達でも

生理痛がない、生理のことで苦しんだことが一度もない、生理トラブルがないかたもいるので

相談しても理解してもらえない

共感してもらえない

と二重でしんどい女性もいますよね?

もし

わからないこと、ご不安なことがあったら、お気軽にご相談くださいね。



過去にかいた合成の界面活性剤のはなしも良かったらお読みください↓



●婦人科のお悩み、ご相談、ハーブのご注文はお店ラインまでどうぞ。

クリックしてください↓
友だち追加


●クリックできない方・下記のIDでご検索くださいませ

@igk6545i
(全て小文字です。@マークは忘れずに・・・)

●メール
hoyunori73⭐gmail.com
(⭐を@に変えてください。)