ガーベラ3y8m
ガーベラ1y5m


先月あった運動会のことサッカー

娘たちが通う園では乳児と幼児で
イベントごとが分かれていて、
年少 長女の初めての運動会に参加にっこり



年少〜年長までの3学年合同で、

年少さんが参加したプログラムは


チューリップピンク入場行進と準備体操

チューリップ黄年少クラスのダンス

チューリップオレンジ縦割りクラスの親子競技

チューリップ赤年少クラスの親子競技

チューリップ紫エンディング日本


半日でしたが見どころたくさん目




入場行進では年長さんの精悍な顔つきに

早速圧倒されました気づき


娘はすぐに私たちがいるテントを見つけて

手を振ったり余裕の表情でしたほんわか


続いて年少クラスのダンスバレエ



半年前に行われた園行事の発表会では

踊る子、固まる子、泣き出す子に分かれ

長女はカチーンと固まって動かない勢雪だるま


そのイメージが強かったので、

リラックスして長女が楽しめるか

心配する部分が大きかったのですが

本当にお友達効果がすごくておねだりキラキラ



固まる子が大半な中、

大親友と楽しそうに顔を見合わせてダンススター


普段あまり踊ったりしないので、

こんなに踊る長女を初めて見ましたびっくり


はなかっぱの主題歌の"笑顔の魔法"

サビのはっちゃける所が可愛い🫶🫶



(大親友に度々ちょっかい出されながらも)

最初から最後まで踊っていましたにっこり


周りに流されず、やるときはやる!

その姿に成長を感じて感動しました花



運動会を振り返っても、

一生懸命かつ楽しく踊っていたことが

本当に誇らしくて何度も何度も

たくさん褒めました飛び出すハート





親子競技は父母それぞれと参加してもらい

私は障害物競争で娘と無難にゴール。


ママ→縦割りクラス

パパ→年少クラス


パパと参加したのはかけっこなんですが

ゴールに親が立っていて、

子供が自分の親めがけて走るというもの花



全力で走って笑顔で腕に飛び込んできて

やり直せるなら私もこちらに出たい〜泣くうさぎ

最高の演出でした拍手キラキラ



エンディングでは園長先生のお話しと

お土産のお菓子とおもちゃを頂き

フィナーレとなりました誕生日帽子



私は年長さんのリレーに

ひたすら感動して涙してましたえーん


顔見知り程度の子でこれなので、

長女の時は覚悟して臨まねば、、、


子どもの120%本気の顔は

かっこよくてキラキラ眩しくて✨


普段甘えたりおふざけして怒られたりの子たちなんて

特に!ギャップに完全にやられてしまい、

こんな顔もするんだなと胸打たれました😌



この日のMVPがもう1人↓


応援席🚩次女しゃん(1)



3時間以上におよぶ運動会でしたが、

限られたスペースのシートの上で

お利口に座ってねぇねを応援してました赤ちゃんぴえん


テントの下とはいえ太陽が動くので

直射日光が当たる時間もあったのに

1歳5ヶ月次女、朝寝も昼寝もなしday←


生まれたときからいつもお姉ちゃんに

くっついて生活してきたからか、

体力が3歳姉と時々互角なのです🙄


2年後は年長さんと年少さんで

姉妹で参加できるので今から楽しみルンルン



まんまと欲しくなりましたよだれ



楽天SS乙女のトキメキ


最近の週末はヘロヘロで

お買い物いこ!と誘ってもパパママ

どちらかがお疲れ気味で

近所で過ごしたい…とお出かけできずちょっと不満



在宅勤務の日、パスタにすることが多くて🍝

パスタ皿を購入☺️スープやリゾットにも使えそう◎



水爆弾と呼ばれている美容液とパックが

すごく良かったのでクリームも購入◎

夫に焼き鳥屋みたいな名前ねと言われました😂🦆



こちらは折り畳みにもなる日傘で、

そのまま手持ちにもできる2way😳画期的✨

使いたいときにサッと出せるし、

手をあけたいときは折り畳みにできるので◎


今年の父の日はどうしようか考え中です🤔

以前部屋着にとこちらを贈ったら気に入って

毎日着てくれているので洗い替えもアリかな?

甚平みたいなリラックス感がありつつ

ヘンリーネックではだけるストレスなく🙆‍♀️




楽天ROOMでも購入品や
気になるものを紹介していますさくらんぼ