鏡3y6m
鏡1y4m



次女、保育園の洗礼を受けていますぐすん

お出かけせず過ごした週末でしたが
日曜日にゆるい便が出て、
月曜日は朝食が取れたものの
預けてから1時間で2回も水様便が出て
お迎えコールがありましたタラー


午前診が終わっていたので、夜診で
診てもらったらウイルスは見当たらず
胃腸炎と診断されました病院

こういう時、便をオムツごと持ち込むべきと
頭にはありながらも姉妹を連れて行くだけで
いっぱいいっぱいで病院で浣腸してもらって
次女しんどそうでした汗仕事にも気をとられ
お財布まで忘れて出て夫にヘルプを出しましたショック

整腸剤を3食後飲んでいますが
まだ回復せず10回/日は便が出て
お尻が真っ赤になっていて痛々しいですハートブレイク


長女も風邪症状があったので
2日間休ませましたが、元気いっぱいで
外で遊びたいな〜と言うので
急ぎ最近再ブームのパズルをポチ🧩

〇〇ちゃんしんどいからね、
静かに過ごそうね、と言うと
普段より大人しくしてくれた気がします。

いつもニコニコな次女の機嫌が悪く
泣き続けるターンはしんどかったけど
落ち着いている時は長女なりの気遣いか
姉妹で遊んで笑い合ったりする一コマが
多く見られ、癒されました赤ちゃん泣き飛び出すハート


早くよくなりますように流れ星
慣らし保育、まだ13:30までしか伸びず
それも体調不良でトライできてないので
今から連休明けが不安すぎますガーン




1年ぶりに長女の美容院へハサミ

プリンセスやプリキュアに憧れて
髪を伸ばしたい長女ですが、
綺麗に伸ばしたいので一旦短くにっこり


まばらに生えてるのが気になってました✂️



1年前は言われるままでしたが
今年はネットで子供モデルを検索し
長女と一緒に髪型を決めましたルンルン

でも髪型よりも雰囲気を見てて、
ピンクのワンピースだからこの子!とか🤭
結構短くても平気なようで、
1回切ったらすぐ元の長さにはならないよ?と
言っても分かってるよ!との回答でしたドライヤー


美容院に行く直前に見納め付けまつげハート




パパも私もカットしてもらってる

美容師さんに画像を見せながら、


前髪ありのショートボブ希望で

簡単に言えばおかっぱっぽいかな、と


髪をくくれる長さは残したいことと

おかっぱや切りっぱなしスタイルでなく

レイヤーを入れたりして軽さを出して欲しい


とリクエスト気づき



くくるためには見せた画像より

少し長くする必要があることと、

レイヤーを入れると短い毛が出るので

基本くくるならオススメしませんお願いと。



また、毛先も軽くするとそれだけ

はねやすいのでまとまりを重視するか

毛先の軽さを重視するか聞かれて

まとまり重視でお願いしましたハサミ


その他3歳くらいの子どもの髪の毛の

生え方や各部位の毛穴の数の違いなどを

教えてもらい、頭は情報量過多にもぐもぐ



新しいヘアスタイルの長女飛び出すハート





…これはおかっぱでは?とフリーズ驚き



いやでもこれはこれで可愛くて、

でも思ってたのと違うのでモヤモヤしつつ

家についてからやりとりを思い出すと💭



(前髪はもともと作っている状態)

くくりたいのでリクエスト画像より長めクシ

レイヤーは入れないバツレッド

毛先は軽さよりまとまり重視二重丸



これらの条件を満たそうとなると

おかっぱ不可避だったのかなぐすん



技術はさすがで、乾かすだけで

すとんと綺麗にまとまるのと、

長女は気に入ったみたいで

その2つが本当によかったのですが

私はショックを引きずっています赤ちゃん泣き



ショートになった長女は

切る前よりも幼く見えて可愛いし、

次女と並ぶと2人の年齢差が近づいて

よりそっくりになった気がしますキューン親バカ



そして、シルエットとか雰囲気が

藤子不二雄の世界観に出て来そうな

子ども型ロボットみたいに見えて

ちょっと面白いです笑




ボブに似合うヘアアレンジを覚えたいし

レジンではヘアピンなど

短くてもつけられるものを作ろううさぎのぬいぐるみ



こちらをよく使っていましたが↑


しばらくは赤ちゃんの髪の毛でも取れない

シリコンのミニミニゴムを使います↓





楽天ROOMでも購入品や
気になるものを紹介していますさくらんぼ