雛人形3y5m
雛人形1y2m



週末、桃の節句のお祝いをしましたにっこり

長女は保育園でもひなまつりメニューに
人形劇や歌を歌ったりと
ひと足早くお祝いしてもらってましたガーベラ

長女、おひさまが言えなくて
おひさまとおいりさま(お内裏様)になる🎎

「おひめさまじゃなくて、おひなさまだよ!
おひめさま、って言うとプリンセスだよね👸」
と教えると「プリンセスってことは
アリエルとわたしのことね⁉︎」と言ってました♡笑



今年の3月3日は日曜日でした桜


パパと姉妹と外で遊んでもらって

その間にひな祭りご飯の支度スプーンフォーク


 

頭が回らないこの頃で長女の
メインは去年と同じ3食のカップ寿司寿司
次女は3食のおにぎりとマグロソテーがメイン🐟




お寿司もあるよ、と話してたけど
長女は握り寿司をイメージしてたようで
ご飯を見てすぐお寿司はどこ〜?笑い

ちょっと不完全燃焼っぽかったので
また近々お寿司を食べたいですよだれ




今年は花麩か手まり麩のお吸い物を

作ろうと思っていたけど、

時間が足りず手が回りませんでした昇天





コップ飲みが3回に1回くらいは

1人でできるようになった次女に

そばで見てても毎日2回くらいこぼされる🥤

長女とお揃いのアンパンマンコップをプレゼント


ひなまつりメニューよりも

断然コップを喜んでくれて、

ご飯よりお茶をたくさん飲んでました笑




ご飯を食べたら、お姉ちゃんが

お友達と約束してたので公園に集合🛝




2人ともプリキュアにハマってて

遊ぶといつもプリキュアごっこ飛び出すハート


パパ2人もしっかりプリキュアを

履修していて(何なら同じ熱量でハマる)

悪役の再現度が高くて大盛り上がりニコニコ



上2人が走り回っている所に

次女も時々混ぜてもらって

みんないい疲労感と共に帰宅車ダッシュ




午前中に長女と一緒に仕込んでおいた

ミルクプリンをおやつに食べましたプリン


https://www.cotta.jp/special/article/?p=60711

次女には甘すぎるけど、こちらのレシピは

卵なしでとろとろ美味しいプリンができました♡

優しいミルク味でフルーツを入れても良さそう🤤



お雛様と写真を撮るのを忘れてて

次女には袴ロンパースを着せたかったのにそれも💦

気づいた時にはご機嫌下り坂な夕方で

一応撮ってみたけど真顔な長女と

泣いてる次女、、、ぐすん



今週末、義妹と義弟が姉妹に会いに

遊びに来てくれることもあり、

お雛様はまだしまわずにおこうかな汗うさぎ



今年もバタバタしてしまったけど

健やかに成長できますように流れ星



楽天SS、春からの新生活に備えて

色々と買い物します花


この春からは自転車で姉妹の送迎を

するのでスカートはほぼ封印バツレッド


通勤服をアップデートせねば🫡



3/4 20:00〜 2h限定20%OFF!

お値段なりですが、気を使わず履けるのがよくて

ローテーションで履きたいです🥿



3/4 20:00〜2h限定 30%OFF!

カラバリ、サイズ展開豊富な

ストレスフリーのストレートパンツ👖



ひとまず2時間限定クーポンがでてる

この辺りをスタートダッシュ予定ですダッシュ



今は雨の日は保育園お休みをする

自適生活をしてるけどレインコートも買わなきゃ☔️





楽天ROOMでも購入品や
気になるものを紹介していますさくらんぼ