ふんわりリボン3y4m
ふんわりリボン1y2m


先週は3連休に休みをくっつけて
母が遊びに来てくれましたニコニコ

今年は暖かい日が多いのに
母が来るタイミングでは寒いし
曇りか雨予報で残念でした雲



娘たちが大好きなあまおとめ🍓や

プリキュア、アンパンマンなど

お土産のツボをおさえていましたニコニコ


長女、嬉しすぎて犬みたいに喜ぶ図🤤笑


大好きすぎて吸う長女😂


初日はおうち遊び家

12月にもらったプリキュアかるたルンルン


読み札を自分で読み、自分で取って

全然敵わずばぁばを驚かせました看板持ち



わんぷりの変身シールも♪


いつもは次女が私も〜と横入りするけど

次女は次女で新しいおもちゃで遊び、

初見で新鮮な反応をしてくれる

ばぁばが相手で本当に楽しそうでしたハート



初日はお昼寝なしではしゃぎ倒して
夕方に疲れが出て、ご飯前のお風呂は
イヤイヤで私と急いで入りましたが
ご飯を食べたらまたご機嫌ににっこり

眠い目をこすりながら遊んで就寝おすましスワン



翌日は曇り時々雨予報で公園に🛝


たった1日で満ち足りたのか

丸くなったお姉ちゃん、

次女に三輪車を譲ってくれましたうさぎのぬいぐるみ


何でもお姉ちゃんの真似っこ👭!

最近特にその傾向が強いです😳✨



2日目はばぁばとお風呂入る〜♡

ママへの執着が少し緩みました拍手


最近は食べさせて〜だったのが

汁物以外は自分で頑張っていました🥺


でも夜ご飯は甘えてきて、

前日はばぁばの隣だったけど

ママはわたしのとなりに座って!もぐもぐ


ご飯を食べながら、明日保育園じゃない?

と最近始まったいつものブルーな会話にタラー



でも母が気を利かせてくれて

ママも〇〇ちゃんくらい小さい時は

保育園に行ってたんだよ!

ばぁばと離れたくなくて泣いてたよ笑い


と話したのが長女に効いたようで

その後も何度か、ママもえんえんしながら

保育園に行ってたんだねと呟いてました。


パパの帰宅後にも幼稚園嫌だったなー、

家でガンダムを見ときたかったけど

頑張って行ってたよ。と話し、


これがすごく心の支えになったようで
ばぁばが帰った週明けに
パパもママも保育園嫌だけど頑張って
行ってたんだ自分を奮い立たせてましたえーん


ねんねもママと!でパパは寝室で
一緒に横になることすら拒否だったのが
一緒に寝てもいいよ!(上から😂)
一緒に寝たーい!(言うだけで結局ママと)
に変化しましたキラキラ大進歩です立ち上がる




3日目、長女は動物園に行きたいと

言ってたけど曇天で寒かったので、

屋内で動物が見られるニフレルへイルカ


指差しブーム中の次女、「ち!(こっち?)」や

「こ/こぇ(これ)」と動く生き物に大興奮でしたニコ



一方の長女、私が動物園行くよと

この日は屋内なことを伝えてなかったから

お魚じゃなくてゾウさんがみたい!不満

母にこっそり怒っていたそう笑


出かける間際、ばぁばと遊ぶばかりで

全然支度しないから私に怒られて拗ねて、

もう怒られたくなくてばぁばにだけ文句言う😂


お魚ゾーンを抜けると動物ゾーンも少しあり

最後は満足してましたぶー白タイツ萌🤍


その後エキスポシティに行き、

ちゃっかりおもちゃ売り場で

ばぁばにおねだりラブラブ



 

わんぷりのパクトとお人形を欲しがり、

私が次女のおむつを替えて戻ってくる間に

ばぁば、カゴにいれて持たされてる🙄


すぐ飽きそうなので交渉してこちらに🩺↓

おいしゃさんセット、ストーリーとは

関係ないけどうちにこういうのなかったので

大喜びで遊んでいます🫶


長女が遊ぶのをよく見てて、次女が

同じように聴診器つけてて笑いました🤭


おもちゃを買ってもらったら

はしゃぎすぎていつぶり?に

ベビーカーでお昼寝した長女大あくび


母と私、疲れ果ててしまって

帰ろうとしてた所を引き返して糖分摂取コーヒー

チョコレートケーキ、スポンジとクリームと

軽い感じかと思えばパリッとチョコの部分もあり◎


ねんねしてた長女にはお土産を🍎

インスタで気になってたお店!と母🥺

飴のコーティングは薄くてパリパリだし

中のりんごも爽やかで美味しかった♪


この日はパパの帰りも早くて

新しいおもちゃでたくさん遊んで、

珍しく仰向け&万歳で赤ちゃんみたいに

寝た長女でしたにっこりキューン


パパと一緒に少し寝顔を眺めて🤏

毎日これくらいのゆとりが欲しいなキラキラ




最終日、次女の入園説明会があり

おうちで遊んでお昼ご飯を食べて

お別れ赤ちゃん泣き泣くかと思っていたけど、

土曜日でパパママがいて大丈夫でした二重丸


ハウスダストの温床っくま、捨てる前に📷


今は徹底して長女ファースト上差し


でも次女も自由に動き回るし

発語も出てきて可愛さ爆発期よだれ愛


長女の前では気を遣いまくってるけど

本当はもっと愛でたいです...



3歳の長女がいつもそばにいるから

次女のことはいつまでも赤ちゃん扱い

してしまうけど、着実に成長してて🌱


長女ファーストでも次女の成長も

しっかり目に焼き付けておかねばおやすみ





何日かに分けて書いてる内に

3月に入ってしまいました桜



育休は今月でおしまいえーん



ゆっくりしたい気持ちもあるけど

めりはりをつけて

ラスト31日間を楽しく過ごしたいです流れ星






新生活応援でアンカーの製品が

値下げされていました☺️通勤時間用に

ワイヤレスイヤホンとモバイルバッテリーを

新調したいです🎧通勤時に本を読んだり、

音楽を聞いたりが結構楽しみだったりしますほっこり




楽天ROOMでも購入品や
気になるものを紹介していますさくらんぼ