節分3y4m
節分1y1m



先週は週の真ん中に体調を崩し
そのまま週末を迎えました予防


最初は咳と鼻水から始まり、
水木と休んだら良くなったので
節分のイベントがある金曜日は
午前のみ登園しました歩く


園では担任の先生が鬼になり
長女は怖かったようで
体育座りで目を合わせないようにして
空気と化してました笑い
と教えてもらいました爆笑

みんなで豆をまくときは参戦できた様子スター


保育園で作ってきた鬼のお面は

好きな色を選んで作ったんだなとほっこり☺️



家では最近の赤ちゃん返りを見て
これ以上ストレスを与えるのはやめとこ
と鬼は無しの方向で夫と意見が合致節分


豆まきだけ簡単にしようかと
長女と一緒に豆を選ぶ時売り場にあった
鬼のお面も一緒に手に取ったので持ち帰り

自分で選んだお面なら怖くないかな?と
やっぱり鬼にも登場してもらいました気づき


去年は服装でパパ?と気づいてたから
今年も大丈夫だろうと部屋着のまま
パパにお面をつけてもらったのに、
私の演技に釣られてビビりまくる長女無気力


言われるがままに豆を投げて
すぐに種明かしをしたけど放心状態ハッ


今年も次女は鬼に連れてかれる役赤ちゃん
来年は次女メインの豆まきになるかな?


こんなわずかな出来事だったのに
久しぶりに鬼が怖くなってしまった長女👧
配達のお兄さんがインターホンに映り、
あ、おにーさん来たの私の呟きを
鬼さん来たと勘違いしてビビり散らしてました🤣




去年大喜びで食べた太巻き(キンパ)が

体調不良で長女の喉を通らず、

サイドにと用意していたお蕎麦を
美味しそうにすすっていました泣くうさぎ

蕎麦には厄落としの意味があるそうで
後から知ったけど結果オーライでした🙆‍♀️




1月末で完結したひろプリ、
復活上映を長女と見に行きましたニコニコ飛び出すハート


長女にとっては初めての映画館カチンコ



残り10分のところで疲れたから出たい

と教えてくれたので退出しましたが、

マナーよく見ることができて

映画デビューとしては花丸です合格



来場者特典でステッカーをもらいました💓

2月から始まったわんぷりのパクトもget!

よく出来たコンテンツだなと感心しながらも

私も(なんならパパも)一緒に楽しんでいます😊



今作もハマれるといいな飛び出すハート





年明けから早くも1ヶ月が経ちましたにっこり


春からの復職が決まり、

やっと今年の目標が立ちましたキラキラ



長女の時は育休復帰してから

何かしらつまづいた時に

前に進もうとするばかりだったのが

良くなかったかなと後から思いました。



時間がない!といつも思っちゃうけど

育児も仕事も自分の生活も、

立ち止まることも後退することも大事に

前進することばかりを優先しないのが

大まかな目標ですニコニコ


怒涛の1年になるだろうから

弱気な目標設定なのは否めません笑い



去年やってみてすごく良かった

wish list100を今年も取り入れて、

大小どんなことでもやりたいことを

叶えていくのがサブ目標ですガーベラ



使いやすいNOLTYの手帳、

↓のようなサービスがあり

100も思いつかなかったので

参考にさせてもらいましたニコニコ


みんなが入力したやりたいことが

ガチャを回すとランダムで出てきて面白い◎



ブログに書いたものだと

1月は初詣やいちご狩りに行けたし、

復職に向けて扱いやすいショートヘアに

出来ました美容院



趣味も拡充させたいなと思って

レジンはピアスやヘアゴム作りにも

手を広げてみたりニコニコ楽しい♩


なんでも気に入ってつけてくれる長女👧♡



次女の保育園グッズにつけようとネームタグに

つけるひらがなとチャーム🏷️

ついでにお揃いデザインでピアスと、

もうひとつは長女のヘアゴムにしよう🎶

 


少しずつイメージしたものが作れるように

なってきたので、記録用にSNSも

新しくアカウントを作りましたルンルン



復職後も半年以上運用を続けられたら

ブログとアカウント連携してみたいですよだれ



やってみて失敗でもいいから

何かしら新しいことに挑戦する気持ちを

育てていけたらなと思います🌱



 



2月は卒乳と離乳食進めることを

1つ大きな目標にして過ごします立ち上がる



書けてないけど次女も卵アレルギー赤ちゃん泣き



それから、育休が終わるまでは

毎日次女に読み聞かせをします本

まず2月の1ヶ月間を目標にしますうさぎのぬいぐるみ



次女は読み聞かせても聞いてなくて…

でも絶対後悔するなと思ったので

気づいた今からやってみようにっこり



体調不良で伏せっているのは

もったいないので早く回復したいですグー




復職に向けて服も欲しいし、

次女の保育園準備も進めたいですラブラブ


第二ボタンより下は表にボタンが出ないデザインで

抱っこする時にひっかからなくていいな🥺


テンションが上がるコスメも欲しい🍫


 

保育園グッズは良かったものをリピート🔁

←もこもこ雲に金ラメの星が可愛いお昼寝布団は

清潔に保ちやすいのとコンパクトさが◎


→お名前シールはデザインもシンプルで可愛く

洗濯タグや水筒などのプラにも貼れて◎

洗濯機乾燥機にも食洗機にも耐えてくれます☺️ 


柔らかいのにコシもある歯科医専売の

歯ブラシ🪥ベッドも小さくて磨きやすいです◎





楽天ROOMでも購入品や
気になるものを紹介していますさくらんぼ