🍓3y3m
🍓1y1m



週末、いちご狩りに行きましたニコニコ


いちごを食べる時は
黙々と真剣に食べる長女👧

群を抜いていちごが好きなようで、
連れて行くことができて良かったですルンルン



つやつやぷっくりな苺たちよだれ




摘むときの実の柔らかさに驚いて

口に入れると瑞々しさにも感動しました飛び出すハート




次女も大きなお口で頬張る🍓♡



一応果物ナイフを持っていってたけど柔らかくて

パクリ、と1番美味しいとこを食べてました♡



40分間食べ放題の所で
途中で飽きるのかなと思ってたのに、
5つの品種を食べ比べできたのもあって
最後まで美味しく完走しました笑




終盤は大きくてヘタまで真っ赤な
いちごに狙いをつける長女ほっこり笑い




普段は自分の分を娘にたくさん

あげちゃうから、思う存分食べられて

私も幸せな時間でしたにっこり🍓


少しだけハウスの周りを散歩して帰宅車


家の中でハイハイより歩く比率の方が

高くなってきた次女👧歩く時の効果音も

よたよた→どてどて→すたすたに変化です歩く



そのまま1日終えたかったのに

自分の中で看過できない出来事が悲しい



今振り返ると私にも否があるのに怒って

長女に大人げない態度をとりましたタラー



いつもなら長女に何を言われてても

状況が俯瞰できるようになってくると

機嫌が悪いのね、はい〜と流せるのに、

この日は冷静になってからも

全然優しくしようと思えなくて、、、



夫に仲介に入ってもらって

最後は平和に1日を終えられたけど、

3歳に同列に腹を立ててしまいましたもやもや



言い訳をするなら、ここ半月ほど

長女の赤ちゃん返りリターンズによって

色んな感情を押し殺してきたので

限界が来てたのかなぁと。それと寝不足汗



夫がいたからフォローを任せた部分も

あるけど、ワンオペだったら

しばらく泣かせたままになってたはずネガティブ



連日の癇癪炸裂な夜は夫にSOSを出して

甘いものを買ってきてもらったり、

話を聞いてもらったりして

ガス抜きはしてきたんですよねハートブレイク





静かに爆発したいちご狩りの翌朝、

長女にもう一回謝ろうと思ってたら

先に謝られてしまって、またまた

何やってるんだろうと落ち込み悲しい



原因がとりのぞけないから

また同じことをやらかしそうでアセアセ


イライラの真っ只中にいるときは

本当に難しいけど、

なるべく正確に相手の立場に

思いを馳せるようにして乗り切りたいです魂が抜ける




ひとまず週始めの今日を

笑顔で終わらせるのが目標…おすましスワン

 



いちご狩りは春先のイメージでしたが
1月〜2月が実が締まって甘いそうで
予約は一瞬で埋まっていました驚き

来年も年明けから意識するようにして
早めに予約しようと思います📝

愛媛で採れるあまおとめという品種は
スーパーのあまおうでは物足りなくなる程です🍓



楽天ROOMでも購入品や
気になるものを紹介していますさくらんぼ