イルカ2y9m
イルカ6m


週末の水遊びのこと鉛筆

これまで怖くて水に入れなかった長女👧

今年は大丈夫な気がして
本格的に暑くなる前に浅瀬がある川へ歩く


今年は長女のサンダルを買えてなくて
まずはサンダル調達に行きました花

  

イゴールのトビーかボンディか、

歩きやすさとサイズを試して買いたかったのですが…



靴屋さんの1番目立つところに

アンパンマン様がいらしたので

キャラ靴デビューしてしまいました笑い泣き


楽天だと定価より20%近く安くてショックキラキラ
靴はムーンスターのもので柔らかく、
幅広な足の娘に嬉しいワイドタイプでした◎


アンパンマンと一緒なら川遊びも

頑張ってくれるかな、と思ったら

汚したくないようであとで履くの!

と大事そうに抱えていますうさぎのぬいぐるみ笑


お出かけしないのにこっそり玄関に行って、

自分で靴を履いてみて鏡を見ていたので

そんなに喜ぶなら買ってよかったなと思います♡

 目が合ったら恥ずかしい〜と照れていましたラブ



 


川に入ってみる?と聞くと

最初は首を振っていた娘ですが、

パパと2人で行けました気づき



水を掛け合って遊んでいましたが
周りをみると何かを獲っている
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが目





まさか長女が自分もやりたい!と
言うなんて思わなくて網も何もなく…



ビニール袋ですくってみたところ
ザリガニ?の赤ちゃんやアメンボがキョロキョロ





楽しくなっちゃって子ども達に混ざって
誰より真剣なパパがツボな一枚↓




パパ、大きいの捕まえてくれるかな?

と文字通り指を咥えて待つ娘ニコニコ





水は冷たかったし、川の半分が
木陰になっていたのですが
1時間もしないうちに疲れちゃって休憩りんご


お水に入れたら飲もうねと約束していた
ジュースを飲むと満足したらしく、
もうおうち帰る!が出て笑いました笑い


川遊び、楽しかったね〜
帰る支度をする時から言うので
まだ遊んだらいいよ?と話したけど
おうち大好き長女、帰るコールカエル


抱っこ紐は密着してるとこが暑い〜あせる

今度は次女も楽しめるとこに行きたいな☺️


 



帰り道、すぐに2人とも寝たので
姉妹の夏服を見に行きましたルンルン

お揃いコーデを探したけどいいのに出会えず
水色が爽やかで可愛いなと別々のお店で
手に取ったものを帰宅して並べてみると
ストライプがリンクしてて可愛いニコニコ飛び出すハート

ハートが可愛いプチプラお洋服もピンクハート



さくらんぼも可愛かったけど、ハート刺繍とフリルが
ツボでブルーというボーダーにしました♡


リンクを貼ろうと見てたら、
楽天マラソンが始まるからか
どれも値下げされていましたびっくり


でもアンパンマンの靴は
ネットだと絶対買わなかっただろうし
お靴を抱えて寝そうなほど
喜んだ長女を見れたので良しとしますスター


petit mainではフリルブラウス、
襟付きワンピも可愛いかったです♡

アプレは季節モノが可愛いカキ氷



楽天ROOMでも購入品や
気になるものを紹介していますさくらんぼ