ふんわりリボン2y5m

ふんわりリボン3m10d





先日お食い初めをした次女、

今日で生後100日を迎えましたニコニコ




ほやほやの新生児期を

夫婦でゆったり満喫させてもらったのに

でも気がつけばもう3ヵ月か気づき

やっぱり2人目は早いですキョロキョロ



最近よくするファイティングポーズほっこり



自分のおてての存在に気づいたのか、

ハンドリガードをしています目




長女にハンドリガードについて説明すると

当たり前じゃん???とは

言わないけど不思議そうな反応でした笑い



〇〇(長女)ちゃんも赤ちゃんのときは

そうだったんだよと自分が赤ちゃんだった時の

話しを聞くのは楽しそうにしていますうさぎのぬいぐるみ



長女も私のお腹から生まれたことを

話したときに、胎内記憶について聞くと


どこからきたの?

→上の方を指さす


ママのお腹の中覚えてる?

ふわふわしてた


この2つはハッキリと答えたのを聞いて

本当に?と驚きましたキョロキョロ気づき

他の質問は知らなーいと覚えてない様子。



 





次女は握る力も強くなってきて、

抱っこ紐から寝かせるときに

私の服を掴んで離さない手を見つけると

嬉しくてにやにやほっこりほっこりキューン



目での後追いをよくするようになり

視界に誰もいなくなるとふぇー!と

泣かれるのは困りますが、


顔を覗きこめばにこっと笑ったり

ご機嫌でお話ししてくれたりと

反応があってとても癒されますニコニコガーベラ


泣く前に、口をへの字にして

一瞬堪える表情が大好物…よだれ



朝〜昼過ぎまでがご機嫌で、

平日その時間帯は私と次女の

2人だけなのがもったいないぐすんラブラブ


アプリによると安心してくつろいでいる様子♡



今日の午前はよく寝てくれたので

午後にまたオムツ1枚でも

写真を残しておこうかなおやすみ花


パンツタイプになると着脱が楽になるけど

なんかテープタイプの方が好きです😂





ここまでと同じ時間が経てば

生後6ヵ月では離乳食も始まって

お座りができている頃で、

0歳の折り返しになるなんて本当に早いハッ



家族みんなで楽しい気持ちを共感したい&

長女と一緒に遊ぶところを見たい、、等

成長が楽しみで、長女の時に頻繁に感じた

ゆっくり大きくなってね悲しいという

気持ちがあんまりないのが不思議花



それでもふと今の時間はもう戻らない

と思うと寂しくなるので、

かけがえのない時間を大事にしたいですにっこり




​おまけ


妹が羨ましくて登園前に抱っこ紐飛び出すハート


長女もお姉ちゃんになって100日立ち上がる

甘やかせる時は甘やかそう花束


ちょっと家の中を歩いたら満足して

妹に代わってくれました昇天



次女はまだ正面から見たら

頭が出てない状態だけど、

長女を抱っこすると鼻がごっつんこ気づき


抱っこ紐の中から痛いの?だいじょーぶ?

と上目遣いで心配されて可愛いやら

鼻が痛いやらで忙しかったです昇天






楽天ROOMでも購入品や
気になるものを紹介していますさくらんぼ