赤ちゃん9m20d




4連休スタート祭

特に予定がないのが悲しいですショック




来週末に来客予定があるので
唯一の予定はお掃除くらいパー



久しぶりに床の上のものを全部
取っ払って、スチーム除菌でもしようグー


やった後すごくスッキリするんですが
普段は準備と後片付けが面倒でもやもや






ついでに収納も見直してます目



最近はむすめが色んなものに手をだして、
その度にダメだよと声をかけるのですが

触られたくないものを出してる大人が
悪いよねと思いつつ放置してましたショボーン




リビングのローテーブル周りが
雑然としていたのでラックを買い、

無印の収納に手を出してみましたひらめき電球






見た目がすっきりする上に
むすめも悪さしづらくなったので
取り入れてよかったと思いましたルンルン






いつか書こうと思って半年近く

経ったけど、ベビー部屋の収納も

ラックのおかげで落ち着きましたニコニコ



自分の絵本を図書館に返却しかけたので、

完全に分けるようにしましたあせる





ベビー部屋の収納は決まるまで

かなり迷いましたが、


棚の高さを変えられるラックにして

ボックスやカゴで小分けするのが

我が家には合ってるようですニコニコキラキラ



理想はもっとシンプルな色味になれば

おしゃれかな〜と思いますが、

何せアンパンマンにカラフルおもちゃがあり

実現するのはだいぶん先かなぁ、、、ほっこり




ラックは楽天で買いました星

子供用に角を丸く仕上げたものですが

大人にも優しいデザインですお願い



IKEAのトロファストと迷いました〜



これからも物が増えてくはずなので
ぼちぼち見直しながら、
片付いたおうちで過ごしたいですグラサン








モデルは違うけど、ケルヒャーの高圧洗浄機で

床、キッチンやお風呂の水回り、ベランダなど

家中スチーム除菌してますキラキラ