4連休スタート![]()
特に予定がないのが悲しいです![]()
来週末に来客予定があるので
唯一の予定はお掃除くらい
久しぶりに床の上のものを全部
取っ払って、スチーム除菌でもしよう![]()
やった後すごくスッキリするんですが
普段は準備と後片付けが面倒で![]()
ついでに収納も見直してます
最近はむすめが色んなものに手をだして、
その度にダメだよと声をかけるのですが
触られたくないものを出してる大人が
悪いよねと思いつつ放置してました![]()
リビングのローテーブル周りが
雑然としていたのでラックを買い、
無印の収納に手を出してみました
見た目がすっきりする上に
むすめも悪さしづらくなったので
取り入れてよかったと思いました![]()
いつか書こうと思って半年近く
経ったけど、ベビー部屋の収納も
ラックのおかげで落ち着きました![]()
自分の絵本を図書館に返却しかけたので、
完全に分けるようにしました
ベビー部屋の収納は決まるまで
かなり迷いましたが、
棚の高さを変えられるラックにして
ボックスやカゴで小分けするのが
我が家には合ってるようです![]()
![]()
理想はもっとシンプルな色味になれば
おしゃれかな〜と思いますが、
何せアンパンマンにカラフルおもちゃがあり
実現するのはだいぶん先かなぁ、、、![]()
ラックは楽天で買いました![]()
子供用に角を丸く仕上げたものですが
大人にも優しいデザインです![]()
IKEAのトロファストと迷いました〜
これからも物が増えてくはずなので
ぼちぼち見直しながら、
片付いたおうちで過ごしたいです
モデルは違うけど、ケルヒャーの高圧洗浄機で
床、キッチンやお風呂の水回り、ベランダなど
家中スチーム除菌してます![]()



