赤ちゃん9m6d




大雨ですが、無事登園&出勤ですニコニコ

一つ前の傘忘れの記事に、アドバイスを
たくさんいただきありがとございますラブラブ

夫の傘忘れは2パターンあると分析でき、
持ち歩くのを忘れる
②傘を置き忘れてくる

それぞれ、
①コンパクトな折り畳みを常備してもらう
②お気に入りのいい傘を持ってもらう

で改善しないか試してみますニコ






我が家は毎月アルバスで厳選した

写真を印刷してますニコニコ



あとはお試しで作った富士フイルムの

アルバムがいい感じだったので、


0歳、1歳…と年に1冊アルバムを

作ろうかと思っていますルンルン



ALBUS(アルバス)|毎日を宝ものに。ずっと残る家族のアルバムALBUSは毎月8枚ずっと無料の「ましかく」写真プリント。毎日のたいせつな写真で、ずっと残る家族のアルバムをつくりませんか?リンクalbus.is



招待コード: SX184 
招待コードを使えば、毎月無料で現像できる
枚数が1枚増えます◎


アルバム作り、と思うと大変ですが
毎月忘れてませんか〜と通知が来るので
無理なく続けられてますニコニコ




昨日6月分の写真が届いたのですが、

アルバム1冊目が終わってしまいましたハッ



ALBUS純正品のアルバムは割高で、

色々見てたんですが…



楽天ではこちらを検討していましたOK

色味が可愛らしくて、ALBUSと同じく

背景が黒いので、額縁に入っているようで

写真が映えるなと思いましたほっこり



無印良品にましかく写真に対応した

アルバムがあるんですねお願いキラキラ





スッキリしていて、レビューを見ると

写真を入れる部分は余裕を持たせていて

入れやすいようですキラキラ



欠点があるとすれば、

スリーブの背景がビニールなので

少し安っぽい…はてなマーク



でもお値段が破格なのと、

嵩張らないのはありがたいですお願い



アルバムってどんどん増えていくし

場所を取るのでシンプル&スッキリな

無印良品のものにしようと思います爆笑



気合いを入れて撮った写真も

日常の写真も、ちょっとだけ表情が違う写真も

全てにおいて取捨選択が難しい〜流れ星






離乳食の経過


3回食に入ってようやく

ぱくぱく食べてくれたむすめ、

食べる量には波がありますが

それでも口を開いてくれるようにお願い


朝は起きたてで周りの様子が気になるのか

ご飯に集中していなくて、食べませんハートブレイク

食べたい/食べたくない時間もあるみたい。



今は基本に立ち返って出汁で煮たものを

あげてますが、ぼちぼちという感じで

調味料を使ったときほどの感触はなくタラー



でも食べてくれるようになったので、

週末は久しぶりに色々作ってみて

むすめの好みを見つけたいです流れ星








明日はお休みをいただいたので

一足早く週末です照れ



すんなり寝てくれますようにお願い