みんなでパッピーギョーザの日♪ | HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

HOYO札幌ビジネスラウンジコンシェルジュのブログ

JR札幌駅から徒歩1分、ビルの最上階12階に位置する
HOYO札幌ビジネスラウンジ。
ビジネスシーンに合わせて様々な利用ができる
機能的で快適なラウンジ空間をご用意しております。
コンシェルジュからは、ラウンジの近況や札幌の情報をお届けいたします。

こんにちはニコニコ

 

 

今日も朝は-7℃と極寒でしたが、スッキリとした青空が眩しい札幌です晴れ

 

 

 

今日3月8日は国際女性デー、別名ミモザの日ベル

女性の権利を守りジェンダー平等の実現を目指すために制定された日です。

何を隠そう、私もお家にミモザを飾っております音譜

 

 

 

こちらはニュース等でいろいろ取りざたされておりましたが、実はもう一つ…

餃子の日でもあるのです!

 

 

 

今日は、味の素の家庭用冷凍餃子が初めて発売された日でもあり、「み(3)んなでハ(8)ッピーギョーザの日」の語呂合わせにもなっているらしいです爆  笑爆  笑

 

 

 

ということで、私のおススメ餃子屋さんをご紹介いたしますスター

札幌市豊平区に店舗をかまえる山田餃子店🥟

 

 

 

道産食材にこだわった手作り餃子のお店なんですが、見た目がカラフルでとってもオシャレなんですラブラブ

 

 

 

 

かぼちゃやほうれん草、ニンジンなど素材の色を活かした皮が鮮やかなので野菜嫌いの方でもパクパク行けそう。

そして大きさも通常サイズ以外に一口餃子もあり、色々なものを少しずつ食べたい女子にも、いや男子にもピッタリ笑

 

 

 

プレゼントとしても餃子パーティーにもご利用いただける美味しいおススメ餃子なのです。

気になる方はネットでお取り寄せも出来ますよウインク

 

 

 

 

クローバーHOYO札幌ビジネスラウンジHPクローバー