近況を語るよ | ■すみび焼きおにぎり■ 

■すみび焼きおにぎり■ 

↓のテーマ一覧から記事を見ると見やすいと思います。多分。

ういっす。
うんこ我慢しながら書いています。

この3日間ね、ひどかったんですよ。
何がひどかったってね、前々から私思っているんですけど、私の部屋ってほんと集中に適さないなって。椅子から机から日光の入ってくる角度から、すべてにおいてゴミだなと。

つまりはこの3日間死んだように生きていました。死んだようにサウスパークを見ていました。最悪英語の勉強になればと思ってみてたサウスパークがとても面白くて僕満足。

そんなことはいいんですよ。このままではね、なにものにもなれないまま死んでしまう。人生が死んでしまう。したがって何か作戦を立てなければならない。

というのも、最近ですね、大きな流れが明らかにおかしいんですよ。
私が、もはやこれまで。明日の卒論発表は土下座を超えた土下座で乗り切ろう、と一文字も書かれていないワードを横に将棋倶楽部24を開いた瞬間ですね、新卒入社早々東南アジアに飛ばされた友人から半年ぶりくらいにLINEが来たんですよ。今からスカイプできない?と。

タイミング良好、というか完璧すぎやしませんかね。
そうなんです。私は留年してますので、同級生がもう卒論出して社会人として働いているんですよ。つまりこのスカイプで、私が何書けばいいか相談できるって話ですよ。

友人とのスカイプは緊急性もない本当にたわいもない話で、なんというか英語で交渉できないから仕事が捗らない。女の子をお誘いすることもできない。つら山ぽよ児。とかそういう話だったのでいつ首になるのかとあおりにあおった上で、そんなことより私の卒論はどうすればいいのかという話を1時間ほどし、全部録音しておいたので翌日そのまま発表して事なきを得ました。

また別の日、家賃を窓口に直接支払いに行き、所持金がリアルに800円とかになってウンコのような顔と心で死にかけのおのでらさんやってたんですよ。突然話しかけられたんですよ。家賃払った建物出たところで。
なんかその男の子、私の顔を二度見した後わざわざ戻ってきたのですが、私がその顔に見覚えがなかったため、人違い、もしくは勧誘(立川駅前は宗教勧誘がめちゃくちゃおおい)かと思った故に、いや誰すかというふてぶてしい態度とるマン発動。
もし私がカフェインがんぎまり状態でハッピーハイテンションモードだったら宗教勧誘だろうがウェルカムオブザイヤーでそこから1時間以上ノリノリで立ち話するんですけど、今年最大級に死にかけだったので。でもその男の子の第一声がですね、
「おのでらさんですよね?」

ああああ??いよいよ誰や君!?名札を見て声をかけるタイプの勧誘ピーポーか?うんんん?
俺です!○○です!


二年前にかてきょしてた生徒でした。ジャンピング土下座。
いやしかし、中学から高校ってすげーみため変わるんですね。おとなし少年ボーイがハツラツ高校マンになってました。
そこでですよ。うわー!懐かしいな!すげー成長したな!みたいな立ち話数分して別れたんですけど、それだけでさっきまで空っぽだったやる気溢れかえるの巻。くそみたいな姿を見せてしまったことを恥る一方で偶然の極みに感謝アンド「さすがにやりすぎやろ上の人~~w」とそこまでさせてしまった申し訳なさに報いる気ビンビン。
※上の人:運命とかいじってるおっさん
そのままルノアール突入して閉店までモリモリ文章書きしてました。

みたいな。タイミングが神がかり過ぎてるんですよ。こういうのがあと2、3回あったので、集中しすぎ。
たぶんこれね、階段下りる人の話知ってる人はわかると思うんですけど、このままだと階段下りなきゃいけなくなる状態なんですよ。
つまりはこのままだと、取り返しのつかないイベントミスを発生させる危険な状態まで落ちているために、調整かけて頂いてると。やーん。

そのうえでこの3日間、うんこみたいな生活してたんですよ。
したら今日ですね、卒論を書きに大学に赴いたら、ノートパソコンのマザボが逝きました。起動しません。そして修復方法をスマホで調べようとしたら、あっという間にスマホの電池が切れ、鞄を探るも充電器を忘れており、何もできないので図書館に行くと学生証も忘れたため図書館で本が借りられず、ノートを買いに行けば購買は閉まっており、もうむちゃくちゃですわ。今うんこ漏れそうだし。

でもね、私は気づいたんですよ。流れが変な方向に行っていることに。

話変わりますけど私は昔、ビジネス書籍を否定してる人があまりに多かったので、その天邪鬼というか裏張りとか邪道で正道行く人倒すの大好き人間なので、逆にビジネス書籍しぬほど読んで馬鹿にしている人たちをぶったおそう作戦実行したんですよ。年200冊くらい読んで。そんなかで気づいたんですけど、いくつかの書籍は読むたびやる気を出させる、中身とかは置いといてもとにかく読むとやる気が出る本があるんですよ。それを栄養ドリンクと名付けて部屋とか鞄に常に入れているんです。

まさに飲むは今。ごくごく飲みまくり。

ご覧ください、このエネルギッシュ状態。ガンギマリハイテンション。
うんこ我慢しながらでもこんだけ文章が書けるなら、卒論だろうがなんだろうが怒涛の勢いですよこりゃ。
そういうわけでいったん沈みかけたけどたぶん無事復活したのでここからのおのでらさんにご期待くださいという宣伝でした。