あんにょん!ごぶさたしております。

昨日は夏至の日。

相変わらずバンタン漬けの2019年も早いものでもう半分が過ぎようとしています。

そして来月はいよいよイルコン日本

かけ声練習にはげんで7人の王子をお迎えせねばキラキララブラブ

(ちなみに私は13日静岡参戦予定ですにやり

 

 

さて前回ブログ

 

”Welcome to ma city”ってグク🐰が釜山で歌ってくれるなんて...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

運が良ければ釜山補助競技場の中で、悪ければ競技場の外で聴きたいと思います...イヒ

 

など書いておりましたが、お察しの良い方タイトルで気づかれたかもしれません...。

 

 

「釜山ペンミ行ってきました」

 

 

...ってタイトルになればよかったのにな~笑い泣き💦

 

 

すでにいろいろ情報流れてるので皆さんご存知とは思いますが、今回のペンミは全員が身分証明書の提示を求められたため、転売サイトでチケット手に入れた自分はあえなく撃沈...えーん

悪運強い方なので、ランダムチェックなら切り抜けられるという妙な自信があったのですが、全員じゃ逃れようがありませんでした💦

 

ビッヒが本気で転売対策にのりだした、その決意表明だと思うので、転売サイト使った自分が言うのもなんですが、やむなしかと思います。

 

...もともと

 

「音漏れ聴くだけでいいからグクの故郷での初ライブ行きたいのっっおーっ!ラブラブ

 

との一心で勢いで釜山2泊3日手配した後、

 

「まさかチケット手に入らないよな~...うーん

 

と思ってネット見たらチケットが売りに出されているのを見つけて

 

「あらまラッキーラブハート

 

と思ってこれまた勢いでゲットしたという経緯だったので、当日入れなかったのはショックでなかったといえばもちろん嘘になるけど、当初の目的(音漏れ参戦)はとりあえず果たすことができたのでよかったです。

あとで書いていきますが、その代わりにいろいろなかけがえのない体験ができて、一生忘れられない旅になりましたニコ

 

なので

 

「勢いってやっぱり大事だ!

悩むよりGO!飛行機

 

 

というのが私の結論です(笑)

YOLO YOLO♪

 

かわいい~~😭💗

 

 

ここからはそんな勢いまかせの初・釜山旅行の思い出をゆるゆるつづっていこうかと思いますにやり

 

6月14日(金) 成田午前発の大韓航空機で釜山へカジャ~飛行機韓国!!

 

 

同じ飛行機アミさん率結構高かったようす。

わたしは1人参戦でしたが、飛行機内で周りの人のバンタン話を聞いてるのが楽しかったほっこり

 

パリのSYSツアーでの「ジョングク&車いす少女もみくちゃ事件」について、近くの席の方が

 

「いろいろ経験しているようでも、限られた世界に生きてるから、ファンたちがあんなに押し寄せて『🐰え、ど~して!?』」ってぐうちゃん驚いちゃったんだろうね~」

 

とお話しているのを聞いて、わたしも心の中で、うんうんって大きく頷いてました。

いろんな見方あるようですけどね。

 

 

犬吠埼かな?

 

日本アルプス?

 

食事中に乱気流で機体が上下して、コーヒーこぼれそうで超焦った(←そこかよwww)

 

釜山の街が見えた!

 

釜山・金海(キメ)空港に予定通り3時ころ到着。

グク&ジミンちゃんの"Ma City"についに来たよ~~っえーんラブラブ

...雨です傘

 

 

 

ホテルのある南浦洞(ナムポドン)方面まで空港リムジンバスで移動。6000W(約600円)

本数少ないみたいだけど、ちょうど発車間際のところタイミングよく乗れました。

幸先いいぞにやり

 

日本と似ているようで、やっぱりちがう車窓からの風景

ハングル見ると「韓国韓国来たな~っ」て気持ちになる(ソウルは何度か行ったことアリ)

 

移動中、道端にマジックショップの旗をあちこちで目撃!

テテちゃんのだけなんとか車内から撮影できました💦

 

ホテルに着いて一休み後、さっそく散策することに。

雨が降っていたので遠出はやめて、ホテル近くの国際市場やチャガルチ市場を回ることにしました。

 

ロッテ百貨店光復店

 

光復路から国際市場へ向かう道。

釜山タワーに上るエスカレーターの入り口。

 

 

ジミンちゃんのツイ見てから、釜山に来たらぜひ食べようと思ってたものが...にやり

名物の釜山おでん

 

この季節はもうおでんないかな?と思ったけど普通に売ってました。

セブンのおでんと違って年中無休なんですね(笑)

 

1軒目。えごま風味

 

2軒目。結構人気ありそうなお店

 

こっちの方がジミンちゃん食べてたのに近いかな?

どの店も、おでんの串が菜箸みたいに長くて太いのに驚きました

キムパップと餃子も一緒にピンクハート

 

市場歩いてたら見かけた韓流アイドルグッズ店(もちろん非公式(笑))

 

店先でクルクル回るこんなもの発見ウシシ

 

ダイソーとかかっぱ寿司とかありました(笑)

 

チャガルチ市場の場外の店

店先で売ってる魚介類を買って、その場でさばいてもらって食べることができるとのこと。

私「ほや」が大好物なので(「ほやや」というブログ名、実はそこから来てます...TMI💦)店先に売ってるの見て、買って食べようかと思ったんですが、小粒であまりおいしそうでなかったわりにいいお値段だったのでやめにしましたうーん

 

ちなみに、This is ホヤです。え、見た目グロイって?💦

チョンマルマシッソヨ~ラブラブ

出典:https://www.yamauchi-f.com/faq/hoya/3702.html

 

こういうの街中で見かけるとやっぱりテンション上がりますにやり

 

釜山初日の締めくくりは、ペンミ中紫色にライトアップされた釜山タワーを見に行くことに

昼間前を通ったエスカレーターでタワーのある龍頭山公園に向かいます。

そう、行ってみて驚いたんですが、釜山の街ってすごく起伏が激しいんです。

海沿いだから平らなとこをイメージしてたんだけど。

言われてみれば釜「山」ですもんね⛰️

 

エスカレーター内のライトアップもきれい

グクやジミンちゃんも遊びに来たことあるのかなぁ...ほっこり

 

紫色に染まった釜山タワー

ボラへ~💜💜💜

 

タワーの周りのオブジェも紫色に

 

公園からの夜景

 

緑色のライトアップはたぶん南港大橋かな?

 

 

せっかく来たので、タワーの上まで登ってみることに。

タワーの上からは紫に染まる釜山港大橋を見ることができました💜

 

移動の疲れもあったので、初日の行程はここで終了。

明日は天気が良くなるといいんだけどな~...

おやすみなさ~いzzz

 

初日MAP (💜が歩いたりタワーの上から眺めたりしたところ)

 

 

6月15日(土) 運命の💦釜山ペンミDAY1

 

釜山ペンミのセトリであらかじめ予告されてた"Ma City"の歌詞の一節

 

자 부산의 바다여 say lalalalala
さあ釜山の海よ say lalalalala

푸른 하늘아래 this skyline say lalalalala
青空の下 this skyline say lalalalala

 

半分以上、この歌を推しの故郷で聴きたくて決行した今回の旅だっだけど、初日はあいにくの雨模様。

二日目は多少天気持ち直すのかな...ライブ屋外だし心配💦

(それ以上に気がかりだったのが本人確認を突破できるかどうかだったのは言うまでもありませんがwww)

 

朝ホテルの窓からみたようす。雲の切れ間から薄日がさしてました。

今日こそMa Cityの歌通りの青空を見ることができるかな?

 

ペンミ会場でイベントをやっているのは知っていたのですが、なんせ入れるか入れないかわからないので、結果を知るのはできるだけ先送りにしたい、それまで釜山ステイを楽しみたいぐすん...といういじましい気持ちもあり、ペンミ会場は開演時間近くに向かうことにし、この日の日中は聖地めぐりをすることにしました。

 

まずはホテルのある中央(チュンアン)駅から地下鉄1号線一本で行ける久瑞(クソ)駅へ。

 

 

釜山地下鉄地図  https://map.konest.com/sarea/11

 

 

地下鉄の移動のおともは、昨夏ソウルコン参加した時コンビニで手に入れたCOOKYのT-money Card。地下鉄駅などでチャージして使えます。チャージする機械は日本語も選択できるので安心。


車内も日本語でアナウンスが流れるので安心でした。

ソウルの地下鉄は日本語流れてたかな??

 

さて地下鉄乗車およそ30分、途中からは地上に出てきた後、本日第一の目的地、久瑞駅に到着。

このころにはすっかりいいお天気に。釜山の青空だウインク

 

ここには、ジミンちゃんが首席入学した「釜山芸術高校」があるんです

地図リンク

 

ジミンちゃんが上京するまで毎日通ったであろう駅からの通学路...そう思うとすべての景色が尊いえーん

BGMは「血、汗、涙」と「Serendipity」💜

 

こちらが学校の正門

 

外から見るだけで充分と思ってたんですが、近づいてみると門の中に”Welcome BTS ARMY”と書かれた看板があるではないかキラキラ!!

 

ダメもとで校門横の守衛室の窓をたたいたら初老の守衛さんが顔を出して、ノートを差し出されたので、言われるがまま名前、携帯番号、国籍を記入したら入場証を渡してくれました!

まさかこんな敷居が低いと思ってなかったのでこれはうれしい誤算にやり

 

 

高校の玄関前にも「BTS ARMY 訪問を歓迎します💜」の看板がえーん

 

正門前に制服屋さんがあって、SMARTのポスター貼ってましたニコ

 

ジミンちゃんの母校を後にし、次は同じ地下鉄1号線で3駅戻った温泉場(オンチャンジョン)駅へ。

ここは聖地ではないんですが、その名の通りの温泉地で無料で入れる足湯やローカルな食堂などがあるとのことなので、立ち寄ることに。

せっかくの初釜山だし多少は普通の観光っぽいこともしないとねwww

 

いい感じに地元感あふれる街並み

この通りは「カルグクス通り」と言われてるそうで、その名の通りカルグクスのお店が軒を連ねてます。

 

ガイドブックにはのってなかったですが、このお店繁盛してそうだったので入ってみることに

 

暑かったので、冷えたカルグクスを注文

えごまのスープかな?とてもおいしかったです。7000Wくらい

 

温泉場には「コムジャンオ通り」というのもあって、ここは釜山名物コムジャンオ(ヌタウナギ)のお店が並んでます。

グクがコムジャンオ好きだって聞いたことあるので食べてみたかったけど、さすがにカルグクスでお腹いっぱいだったのでようすだけ見てみることに。

 

...で、これが店先のいけすでみかけたヌタウナギ。

実物はもっとグロイです💦味はどんなかな?

 

奥の緑色の屋根の下が無料の公衆足湯。

結構熱め!でも旅の疲れが癒されましたにやり

 

ここは入らなかったけど別の足湯

 

朝鮮時代はこの付近が釜山の中心地だったそう。

由緒ありげな史跡が足湯の近くにありました

 

温泉場でリフレッシュした後は、再び聖地めぐり。

次は温泉場の隣駅、明倫(ミョンニョン)にあるJust Dance Academyへ。

ジミンちゃんや元ワナワンのカンダニエル君などを輩出したダンススクールです。

「THE NOTES」でホビ&ジミンが通ってたスクールの名前もJust Danceでしたよね

 

地図リンク

 

明倫の駅はロッテデパートもあって都会な感じ

 

でも駅からの連絡橋上でおばちゃんたちが野菜売ってたりするのがいい感じ

 

明倫の街並み

 

釜山ではソウル以上によく見かけた高層住宅

 

少し道に迷いましたが、Just Dance Academyが入るビルに到着

え、ほんとにここ!?っていうくらいなんの変哲もないビルの5階にありました。

 

ここがアカデミーの玄関。

扉がほんの少し開いててなかに人の気配もしたけど、語学力&度胸の限界からノックしてお邪魔するには至りませんでした💦

「ARMY、Wannable歓迎!」って看板があれば勇気振り絞ってみたんだけどうーん

でもこんな小さな教室でジミンちゃんが汗を流して世界に羽ばたくダンスの基礎を培ってたんだなと思うと感無量だし、人の可能性ってすごいなと思いましたほっこり

 

当時の動画です

続きもあります

https://www.youtube.com/watch?v=iifXBYRu__4

https://www.youtube.com/watch?v=Y0IHg9RGjpY

 

 

明倫を後にした後は、東莱(トンネ)で4号線に乗り換えた後、美南(ミナム)へ

地下鉄の座席シートがSea Gull🐰だよラブラブ

 

 

美南で3号線に乗り換えてさらに一駅。ついについに...

 

ジョングガァ、マンドックに来たよ~えーんラブラブラブラブラブラブ

 

 

その2に続く)