あんにょん!

前回爺お誕生日🎂(3月9日)にブログアップしたんですが、今にして思えばまさに嵐の前の静けさ、平和な時代でした...

 

翌10日の日は、前日の爺お誕生日のナムさんツイのKOYA&SHOOKYのイラストに触発されて、「そういえばBT21メイキングのビハインドってちゃんと見たことなかったな」と思いたち、見てみることに。

みんなすごくイラストうまいんでびっくりした!

ホントに才能豊かなバンタンボーイズ🤩👍

 

EP.5あたりまで見たところで出かける時間になったので、続きはカムバまでゆっくり楽しもう💜と思っていたところ(...ああ、のどかな時代だった...)

 

 

あと10日はテレビ東京系のジャパンカウントダウンで、バンタンの福岡ドーム公演が取り上げられましたよね。

テレビの電波で届くバンタンってなぜだかかっこよさ2倍増しだわ~💜💜(私だけ??)と興奮しながら、テレビ画面を動画撮影するという超アナクロな荒業を断行!

(ツイで10:00って書いてるけど9:30の間違いです💦)

 

 

翌日11日は、ジミンちゃんとナムさんの3年ぶりの自転車デート🚴‍♂️🚴‍♂️ツイにほっこり😊💞

 

サイクリングに行くなんて、レコーディングもひと段落したのかな~?なんて思ったり...

(今にして思えば、ひと段落なんて段階じゃなかったのよね...)

 

動画の最後でナムさん「ジミナ~、先に行きな~」って言ってるらしいですね。

ナムさんらしいな🤗

 

二人の夜の自転車デート見てたら、あの名作映画のワンシーンが思い出され、こんな画像加工してリプツイしてみました。結構力作🤓

 

 

...で画像作業で遊んでたら、気付くと日付が変わっていて、布団に入りながら何気なくスマホのぞいたら...

 

「お、ソウルのバンタン聖地巡りの本📚でも出すのかな?」と思って、眠い目こすりながらカペのぞくと...

 

 

 

まぢっっっ!?😳😱

あ、アルバム~~っ⁉

 

寝耳に水とはまさにこのこと。

しかも13日から予約販売って...え、明日じゃん💦💦💦

心の準備ができてな~~~い!!!

 

そしてよく見たら「SEOUL(ソウル)」じゃなくて「SOUL(魂)」だったのね...😅

 

 

世界中に激震が走るっっ!!(大げさ!?)

 

 

あの涙の香港MAMAが新シリーズ出発点だったなんて...

 

ペルソナって心理学の授業で聞いた気がするけど...何だっけ(笑)

 

よ~く覚えてる!このMAMAの動画。自分もブログに書いたし

どんなこと書いたんだっけ??

プレイバ~ック↓↓↓

 

のっけ、MAMAのステージに感動した勢いからの一方的告白に始まり...

 

 

 

噂の仮面のシーン

 

 

推しの美しさを愛でることに終始する自分...浅いっ、浅すぎる...。

考察の「こ」の字も見受けられません💦

 

 

この仮面外そうとするシーン、痛々しいな~、と思って見てたけど、まさかこれが新アルバムのコンセプトにつながってたなんて、お釈迦様でも気づくめぇ!!!(何キャラ??)

 

 

 

そうそう、このスプリット、永久保存版💜

ジョングクさん、今日も明日もあさっても愛してるよ~っっ💞💞💞

 

ステージの合間に流れる映像がホントに芸術的なくらいキレイだったんだよな~

 

懐かしい、白パジャマ!!

 

こんなシーンもあったっけ😍💞

 

ブログ振り返ってみて、

 

わたしってこんなにバカなの?

 

...と思ったんですが。

振り返るまでもなく、でしたかね🙄

あ~、それにしてもMAMA振り返れて楽しかったわ💜

 

 

 

...そろそろ本題のニューアルバムに戻って...💦

 

ペルソナって作りこみ過ぎてもだめだし、かといってそれがないと人として生きていけないってことですかね?

何事もほどほどが大事ってことか??(ああ、雑な理解...😅)

 

 

Epiphanyのラストにもヒントが隠されてたんですね。

アミペディアといい、ビッヒってホントに宝探しゲーム💎が好きよねwww

 

アミペディアといえば、自分がアミになった昨年4月以降はまだ全然鍵が開いてなくて、リアルタイムの思い出を書き込めないのが切ない😢

それでも、もう7割くらい開いてるみたいですね。どなたか2018年4月以降開けてください~💦←他人任せ

 

ちょうど今日上がってきた来週土曜のアミペディアイベント告知動画。

さっそく字幕ありがとうございます!

 

この動画もスゴイ、神教材です!新米アミには本当にありがたい。(そろそろ進級しないとまずいかな...。え、留年決定!?💦)

 

 

策士ビッヒが仕掛ける諸々の暗号をバリバリ読み解いちゃう大先輩アミさん達、ほんとにすごい!!!

いろいろ興味深かったので貼り付けておきます。

 

 

私もこれすごく気になります!!

 

ちょうど渡韓されていたツイ主さん。いいなぁ、韓国の電車。こんな映像流れたら、うっかり乗り過ごしそうwww

 

そして迎えた13日AM11時、予約販売の開始時刻。

もちろん就業時間中でしたが💦スマホとクレジットカード片手にふらっと自席を離れサイトにアクセスしたものの、案の定サーバーパンク状態...😵

これは翌日にならないと無理かな?と思い一度はあきらめたんですが、昼休みにもう一度アクセスしてみたところ、無事接続!予約することができました💜

 

 

この日はもう一つ嬉しいできごとが...帰宅したところ以前発注していた「THE NOTES」が届いてました。偶然の一致になんだかうれしくなりました🤗💗

 

そしてペルソナが届くころには、もうスタジアムツアーの抽選結果出てるんだよな~😱

そう考えると、これからの数週間、ほんとにドキドキです😳

 

海を思わせる美しいブルーの装丁。

自分が思い出したのは、EuphoriaのMVでした。

 

 

EuphoriaのMVの前半部分、演技だと頭では分かってても、苦しんでるバンタン見るのはやっぱりつらくて💦

撮影ビハインドでふだん通りのバンタン見るとホッとします。

 

THE NOTES、まだ読了してないですがすごくいいです。

アミだから、メンバーと登場人物重ね合わせたり、過去の映像を思い出したりして楽しめる部分があるのはもちろんだけど、ふつうの小説としても完成度高いと感じました。

学生時代に課題図書💦で読んだヘッセの「車輪の下」に通じる世界観を漠然と感じたんですが、同じヘッセの「デミアン」(これは読んだことないのでノーコメント😅)からの引用があったりして、やっぱり通じるものあるのかな、と思ったり...。

きっとどなたかデミアンとの関連考察もされてるんでしょうね。

 

以前ブログでも紹介させていただいたこちらの神動画を見たおかげで、5倍増し楽しめました。まだご覧になってない方いたらぜひぜひ💜

 

関連してWINGSのショートフィルムも改めて見ると感慨深い...

本当に芸術の域の映像美。

 

 

 

 

 

 

 

グク・ソロのBEGIN、グクと一緒にどこまでもどこまでも駆け抜けていけそうな疾走感がたまりません💜(妄想が暴走...🏃‍♂️🏃‍♀️)

ムネアツの歌詞も文句なしに素晴らしい!これぞ黄金マンネのMAP OF THE SOULのゼロ地点に違いないと思うのです...😭

 

THE NOTESやアミペディアなど、ビッヒの仕掛ける謎がカムバに向かって今後どのように紐づけられていくのでしょうか??

 

 

そんな深遠な世界観の展開を予感させる新アルバムの、カムバの舞台に選ばれたのは意外にも...

ほんとにさくっとカミングアウトしてくれたわね(笑)

 

Saturday Night Live(SNL)、なんとコメディ番組なんですね!
日本だと4月14日(日)の昼頃になるそうです。

ユング→コメディ、ビッヒさすがの振れ幅。逆に深すぎる!?

過去にはアリアナ・グランデやブルーノ・マーズなども出演してる超人気番組。

アリアナの歌真似、激ウマ~!!!

 

あのブルーノ・マーズ様さえこの緊張ぶり!すごい番組なんですね。

 

ブルーノも無茶苦茶モノマネうまい~~🤣

小芝居からの歌真似披露、アリアナもブルーノもやってるということは、バンタンもやるのかな!?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm30468634

もっともタリョラ等々で鍛えに鍛え抜かれたバンタンのギャクセンスをもってすれば、向かうところ敵なし!

お笑いの実力は日本でも披露済みでしたよね(笑)

 

SNL内でちゃんとしたライブするコーナーもあるみたいですね。

これはブルーノ・マーズがゲストの時の。ふつうにカッコいいステージです💜ホッ💦(そりゃそうだよな~)

 

SNLではどんなホットドッグ🌭が出るのかな?

 

 

一方でアラジンでアルバム買うとサイン会とか、釜山でペンミとかさまざまな情報も飛び交ってますが、あまりに倍率高そうな気配に早々に戦意喪失...。

ペンミは多分第5期ARMYが対象なんですよね??😭💦

 

 

人間、時には潔くあきらめることも必要です。

与えられた動画で心潤して生きていきます...😭

 

いつもステキなLDFのバンタンCM、Dバージョンはジャングル探検風🦍🐊🐆🦏🌴

Fバージョンも楽しみです。

バンタンが案内人のジャングルクルーズがあったらものすごく楽しそうですよね。ロッテワールドとかやってくれればいいのに(無茶振り)

 

あたえられた動画をとことんまで味わい尽くしますっ。

GIF化したらグクが何度でも振り向いてくれるよ💜😭

釜山ペンミ行ぎだいよぉぉぉぉぉぉぉぉ(全然あきらめきれてない自分💦)

 

 

iHeartAward2019のファン大賞に今年も選ばれたARMYにバンタンから歌のプレゼント💜

(本日の#SoompiAwards⁠も参加された方、おつかれさまでした!)⁠⁠

 

韓国のテレビで放送開始・終了時に流れる国歌映像に、バンタンのFIRE3:33が採用されたようです🔥🔥🔥

 

ナムさん束の間のOFFに盆栽のレッスン受けてたそうですね。

忙しい合間を縫って旅行も頻繁に行ってるナムさん。デキる男は時間の使い方がさすが上手👍

 

そういえば先日の95ズ乱入VLIVEで、Rkiveの中にレプリカの盆栽置いてましたよね。

バンタンが日本のもの愛でてくれるの、本当にうれしい💜

これを機に盆栽習い始めるアミさん増えそう

 

ホワイトデーにはステキな写真プレゼント🍭🍬

 

これパジャマ設定なんですよね!?キャ~っっっ😍😍😍

 

こちらはグク・ソロバージョンのリンク→https://channels.vlive.tv/C796F3/celeb/1.10437049

 

早春の陽ざしの中に溶けていきそうなくらい透明なジョングク...😭

 

 

カメラを前に完璧にキメたジョングクさんを堪能後、シメは前回タルリョラのジョングクさんで。

グクの「아  맛있다!」(あ~、おいしいっ!)が聞けてうれしいよ...😭

 

 

本日はいつも以上に詰め込み過ぎ・消化不良気味の記事となりましたが💦おつきあいいただきどうもありがとうございます🤗

 

あんにょ~ん✨

 

写真、動画、ツイお借りしました🙏