ハワイ地震

テーマ:

ハワイで地震があった。


昨日のことだ。


知ってたけど、知っただけで終った。


会社に行って、ふと思った。


「今日、ハワイでパク・ヨンハ、ファンミーティングしてんだよな」


で、思った。


ん十万も出して参加してる皆さんが、楽しんできてくれたらいいな。




と、いうことで、2つの事件が友達に教えてもらうまで、私の中では結びつかなかった。


ファンミーティングの会場が、大地震なんだから、えらいこっちゃじゃないか。


でも、私が気がついたときにはファンクラブもHPに「参加者に怪我人はいません」とUPしてて一安心。


こういう連動作用が私の頭にはなくって、ほんと困る。


困るというか、つくづく自分のバカさ加減に納得する。


まいっか、ヨンハも40階を駆け下り無事だったらしいし。


駆け下りる様が、手に取るように分かるとこが、ちと嬉しい。




今日はひとつ約束を守れなかった。


守れそうにないということは、前もって言っていたのだが、やっぱり守れなかった。


凄く残念がってくれて、「会いたかったのに」って言ってくれて、嬉しかった。





■今日のひとこと■


自分に起こった不幸な出来事を「いい思い出」にするには、

絶対に幸せにならなきゃいけない。






■今日見たもの■


VTR「僕の歩く道」

かわいい。ほんとかわいい。

このシリーズは、胸がほわっっとあたたかくなる。

ほわっと感が気持ちいい。

~ちくってんじゃないよ~が気に入って、早速着信メロディ作っちゃった。

草なぎくんの着信ボイス♪


VTR「14歳の母」

意味わかんねー。

どーーーしてあの展開で、妊娠するんだ???

でも、演技はよかった。てかかわいかった。


VTR「役者魂」

松たか子がかわいい。

着てる服とか、部屋の内装とかめちゃかわいい。

ついついまねしたくなる。




AD

素人

テーマ:

ヨンハが、ハニカミにでるらしい。

先日、チャットで友達に「mixiで書いてる人がいる」と教えられたときは、ぶっとんだけど。

「まさっかぁ~、うそだよぉ~」

で、終ってたけど、ここへきて、いきなり真実味を帯びてきた。あのブログの人も書いてたし。


まだ本当かわからないけど、もしも本当なら、、ヨンハの事務所は、ヨンハをそういう路線で売り出したいんだなぁ。

私としては、本格派俳優&アーティスト系で売って欲しいんだけど、いままでの出演モノみてると、ほんとアイドル系のものばっかりだけどな。


最初は、話題づくりも含めてるんだろうから嬉しかったけど、

今は「本業はどうした??」って気持ちが強い。


でもま、もしハニカミの噂が本当なら、ヨンハー楽しんでデレデレしてこいよ~ってエール送っとこう。

事務所のプロが見つけた仕事なんだから、間違いは、ないんだろう。ありませんように。




今日のディリースポーツ新聞に、SMAPの中居くんが出てた。

ズームJのコーナー100回目記念が、中居くん。

デビュー15周年を迎えるにあたって、SMAPのこと、メンバーのことを1ページにわたって語ってた。

とりあえず買って読んだんだけど、なかなかいい内容で、ちょっと じーーーん としてしまった。


SMAPは、中居くんにとって、大切な大切な宝物なんだなぁ。と思った。


日産のライブ見てから「MCやコント削って、一曲でも多く歌うライブって、もしかして 解散 とかあるんじゃあなかろうな・・・?」

と、ひとり勝手にそんな訳ないのに、考え込んだり 実は してたんだけど、そういうのぶっ飛んだ。(いくらなんでも 解散はないだろう・・・でも日産の直後は、勝手にひとりでそう思ってたんだ・・・)


今日のスマスマも、冒頭の間違い探しで、なんでか草彅くんが具志堅になってて、爆笑してしまった。

テレビ見てケラケラ笑ってる自分が情けない。


それにしても、Simple歌ってる草彅くんが、めちゃかっこよかった。あのくらいの前髪の長さいいな。


SMAPのことをブログに書き始めたら、毎日毎日テレビにメンバーの誰かは出てるので、ネタに不自由しないな。




今日、会社の帰り道、庭先で竹刀で素振りしてる中学生くらいの男の子を見かけた。

遠くからでも、すっごいすっとこどっこいなのが、分かる。

素振りがオッペケペーなのが、分かる。


まず握り(しぼり)ができてないし、踏み込むときに背が後ろに傾いてる。振り上げ遅いし、



こやつ素人だな


と思いながら近づくと、その子の竹刀がまっさらの白だった。

(竹刀は、すぐ手垢や、防具の色が竹刀につくもの)


あーやっぱりな。と思った。私みたいに1年しかかじってないやつでも、かじった(なめた?)ことある人には、わかるもんだなーと思った。




今日は仕事で、ちょっとした荷物を整理した。荷物というか、荷物の中というか。

ダンボールが送られてきて、それを整理(検品?)するのに、だいたい20分くらいかかる。


私の仕事じゃないんだけど、担当者が忙しくしてたので「あ、やっときましょうか?」と声掛けた。

まあ、20分くらい。時間かかっても30分くらい。それくらいしてあげてもいいかな?と。


で、ダンボール開けた瞬間に、失敗に気が付いた。

開けた瞬間思った。


あーこれ、素人が詰めたな。


取引先からの荷物だったんだけど、ほんと相手が素人か玄人かは、一瞬でわかる。

1度でもその仕事をしたことがある人なら、こんな詰め方はまずしない。

そんな詰め方だった。


で、やっぱりおそるおそる仕事はじめたけど、思った以上の素人&おばか者が詰めたらしく、

なんとその仕事し終わるのに4時間もかかってしまった。


ほんと、そういうノウハウが分かってる人がやった仕事って、一瞬で分かる。ノウハウが分かってない人も一瞬で分かる。

今回確かめたわけじゃないけど、きっと、この仕事はじめての学生のバイトか、パートのおばちゃんが仕事初日にやった仕事だな・・・と想像しながら、仕事した。




そう、そんな人様の仕事をやってあげてたら、いやに汗かく。

やっぱダンボールの中身とにらめっこでも、体使うと汗かくな・・・とおもいきや、なんと


クーラーが壊れてた。止まってた。


今の時期、この真夏日に壊れるとは、クーラーもたいした度胸してるな。と思った。

(まあ使いすぎたからなんだろうけど)


家に帰って母にそのことを話すと


いやややあああああ~~~~ 


って絶叫された。そんなに大ごとなの?笑




■今日のひとこと■


1回でもやっとけば、経験者って言われる。



AD

接待

テーマ:

ヨンハの期別のポスターを見たとき、「あいのりのハオロンに似てるな」って思ってヤだった。


横浜ランドマークの新星堂でもらったポスターも、友達に「もっといい写真使えばいいのに」って散々文句言ってた。友達は「かわいい写真だと思うよ」って言ってたけど。

いまだに好きになれない、期別のジャケ写。

いま、ハオロン久々に見たら、やっぱ似てるよねえ?

ハオロンのブログ  ←ペンギン リンクフリーだそうです。ちなみにスーザンもブログはじめたんだね。




今日は、接待。

急に言われ、予定があったので、予定をすませて21時30分から合流。

(接待と言っても堅苦しいんじゃなかったので、遅刻もOKでした)


おなかぺこぺこだったんだけど、上司と取引先のえらいさんは18時30分からご飯食べてるらしく、完全満腹状態。

「好きなもの頼め」といわれて頼んだけど、一人だけ食べてる状態で、ちょっと辛かった。


2軒目は、上司イキツケのスナックに。

その店、私5回以上は行ってるんだけど、毎回女の子の顔が違う。ママ以外違う。出入り激しいのかな?


軽く飲んで帰った。

帰りに、タクシー代2000円頂けたし、「お土産に」って上司が1軒目のお店で「お土産お寿司」をオーダーしてくれてたので、そのオリを持って帰った、明日ママ喜ぶかな?


その取引先の方のお話でおもしろかったのが、ヨットのお話。

大学時代はヨット部だったそうで。

「ヨットってどうして、前から風が吹くのに前に進めるんですか?」

と聞いたら、丁寧に説明してくださった。

飛行機の尾翼と同じ原理だそうで、飛行機は横についてるものは、ヨットは縦についてて、なんたらかんたら。


結構勉強になった。なった気がしたけど、いま書こうと思ったら、説明できないや。錯覚だったのかな?


まあ、いい一日だった。しなきゃいけないこともできたし。しなくてもいいこともできたし。





CHAGE&ASKAのツアー日程が決定した。

早速サイト行ってみたら、来年の3月から7月みたいだ。

来年の7月のチケットの申し込みを、いまからしなきゃいけない。

変な感じ。



SMAPのアルバム聞いた。

なんていうか、ライブを意識しまくって作ってる歌だなあ・・・。

SOLOの方しかまだ聞いてないけど、慎吾くんのSOLO以外、かなりやばい。普通にやばい。つまり本来の言葉のもつ意味の「やばい」
SMAPってほんと、・・・・が・・・・だよなあ。ってしみじみ思った。ちなみに草彅くんのSOLO、中居くんのSOLOでは特に思った。

まだ、本編の5人揃いの方聞いてなくて、そちらがすごくいいらしいので、期待してる。


明日は、SMAP祭りらしい。

朝から昼にかけて、テレビの各ワイドショーにでまくるんだって。楽しみ。その前に起きれるかな?いま2時過ぎてんだけど。

大阪のライブのチケットも、当落決まるみたい。

びっくりしたんだけど、ヨンハ友達の、北海道の友達と、岡山の友達と、大阪の友達と、東京の友達が、SMAPのライブに行くらしい。いやーびっくりだ。さすがSMAP。


私も、大阪も国立もドームも外れたので、いろいろ考えなきゃな。




■今日のひとこと■


ひとにはそれぞれの人生があって、たくさんのドラマがあって、今に至ってる。

だから、初対面でも話すことなんて、いっぱいあるんだよ。

AD

パク・ヨンハのファンミーティングに行ってきた。

 



ZEPP FUKUOKAで開催されたイベント。




福岡だ!福岡!


会社休んで、(今週3日しか会社行ってない)行った、ヨンハのファンミ。


GOODSも買った。


(↓GOODSと、お土産と、関係ないけど色が一緒のリストバンドの写真)




私、いままでツアーパンフも含めて、ヨンハのGOODSって買ったことない。


欲しいと思わなかった。


だけど、今回はペンライトと、パスポートケースが、かわいかったので、買ってしまった。

ちなみに、一緒にZEPPでもらったオレンジのペットボトルホルダーと、関係ないけど、色がヨンハブルーの日本沈没のリストバンドも写真取ってみた。


帰りにもらった、お土産のことは、残念ながら事前に知ってしまってて、ぜんぜん驚けなかったんだけど、メモ帳とメッセージカードと携帯ストラップ。かなりうれしかった。この携帯ストラップ、売ってるものよりいいとファンの間で、大評判のよう。




ペンライトは光らしても文字が浮かぶのが、かわいい。


パスポートケースは、ちゃんと箱に入ってて、かわいかった。

帰ってパスポートを入れてみたら、上下にかなり余裕があった。(私のパスポートは新しいIDチップの入ったもの)



おまけのネームタグは、使わないかもしれないな。




で、肝心のイベント内容は、どうだったのかというと、


ほ と ん ど お ぼ え て な い。


行ってない友達にレポとかしてあげたいんだけど、ぜんぜん覚えてない。


写真をUPしながら解説して、質問に答えて、歌うたって、握手したよ。


てなレポしかできない。もちょっと詳しくと言うなら



■19列目だったんだけど、ヨンハ会場を見渡してくれたので、ぜんぜん遠いって気はしなかった。


■歌2曲と、アカペラで1曲歌ってくれたんだけど、とてもうまかった。こやつ聴かせる歌を歌いやがったな。って思った。


■質問は2階席が4人くらい当たってた。


■友達の握手を2人目撃したんだけど、2人とも素敵な握手してた。


■ステージの上で、お客さんに見守られながら握手してた


■入るときに、SFJの会員証とチケットの照合を、徹底的にされた。


くらいかなあ?


まあ、ほかの人のブログ読んだら、私もそのうち思い出すと思う。(←他力本願)


で、肝心のヨンハとの握手なんだけど。。。


握手なんですよ。


握手なんだけどさ・・・。



もうすでに、思い出したくない思い出のひとつになっちゃってたりして・・・・。


私、今回のファンミには、第一希望の東京はずれて福岡しか参加してないけど、なんやらかんやらで、今回で、ヨンハと握手するの5回目なんだ。

過去4回も握手してるんだよ。

なのに、もう、テンパッちまって、なにがなんだかわからなくなって、、、、終わった。


言葉を交わさなくたっていいんだよ。

あんな至近距離で、ヨンハの目を見つめて、握手できたらそれでいいんだよ。


なのに、なのに・・・。


直前まで、私の前の人がテンパッてて、初めての握手だってんで、ステージの階段上るときこけそうになってたの助けたりして、余裕ぶっこいでたのに、いざヨンハを目の前にしたら、


あわわわわわわわ~~~~~


ってなちゃって、ヨンハのだけ凝視して、逃げるように帰ってしまいました。


その私の前の人は、ちゃっかり日本語と韓国語で2回会話してたんだけどさ。


私は、


あわわわわわわわわわ~~~~~~~


って。


ヨンハの顔を見た記憶が・・・・ナイ。


手しか見てない。


まあ、それも凄いっちゃ凄いのだろうけど。


でも、、情けない。


あ~あ。いいたかないけど、やっぱり悔いが残る。ちゃんとヨンハを見たかったよ。。。



でも、素敵なイベントだった。なんだかんだ言って、握手もできたし。

また値上がりすることなく、同じ値段で、やって欲しいな・・・・。






■今日のひとこと■


緊張するということ。

緊張しまくって、あわあわしちゃうこと。

そんなこと日常ではありつけないんだから、

素敵な経験なんだと思うことにする。





サボった。

テーマ:

同じ時期に、パク・ヨンハのファンになった友達が、ハングル検定受けると言ってた。


ひゃ~~、凄いなあ~と尊敬したので、その影響で、私もハングルを習い始めた。


なんだけど、


全然行けない。


ほんと、行きたいのに、行く日に限って用事ができたりして。


まあ、3ヶ月の短期コースなんだけど、もっとガバガバ行きたかったのにな。


で、今日は行く日で、行ける日だったんだけど、なんか行く気しなくって、サボっちゃった。


入院してる友達のお見舞い行ったり、友達と長電話して愚痴話しまくったり、ゆずのDVD見まくったりして、一日が終わった。



最近やる気ないときに、無理して行動起こしたらうまく行かないことが多いので、本能に従って行動することにしている。(単なるサボりくせがついたっていう説もあるが)





それにしても、そのハングルの先生、授業楽しいんだけど、結構めっちゃくっちゃ。


初級コースなのに、初回から、「とりあえず、授業始める前に、ハングルで自己紹介してください」って言い始めるし、(初級コースなのに、知らない人どーすんねん!)


私が2度目に行ったときは、(他の人は3回目)、ハングルで自己紹介の3分間スピーチってのをやらされた。


どーも文章考えてくるのが、宿題だったみたい。


え?そんな宿題出てたの?ってびびりながら、人が発表してる間に、とりあえずそこらへんにあるハングルを組み合わせて、適当に文章つくって自己紹介したんだけど、


私は映画が好きです。

私はカラオケが好きです。




てのを文章の中に入れてた。


映画って「ヨンファ」って言うんだよ。


私が「ヨンハ」のこと好きなこと知ってる友達も、この授業受けてて、私が自己紹介し終わったら、先生が


「いま、珍しい単語がでましたねー」


って。


「ノレバンっていってましたね。ノレバンってなんだと思いますか?(正解はカラオケ) ヒントは、ノレが歌で・・・」


と言われた瞬間、友達が「ぷっっ」って噴出した。


どーも、映画の韓国語(ヨンファ)をヨンハと聞き違え、


私はヨンハという歌手が好きです。


と自己紹介したと勘違いしたらしい。


さすがに、私もそこまであけっぴろげじゃないぞ。


そう、その先生、3回目から4回目の宿題は「作文書いてきて」だった。なんでもいいらしいので、丁度ワールドカップで、まだ日本が敗退してなかったので、


サッカーブラジル戦は、日本はブラジルに5対0で勝つでしょう


という、めちゃくちゃな文を盛り込んだ、サッカー話満載の作文を作ったんだけど、発表することなく日本サッカーも、私もドロン。。。






そういえば、ヨンファといえば、パク・ヨンハがファンミで唄う歌を、ファンクラブがリクエスト受け付けてた。


すっげー嬉しかった。


と、いうのも、


私いままで、沢山のヨンハ友達とお話する機会があるのに、誰も曲のこと話さない。


CHAGE&ASKAや、ゆずのファンの人となら、初対面の挨拶がわりに


「なんの曲が1番好きですか?」


って言われるし、SMAPも同様。まあ、SMAPの場合はその前に「誰のファン?」って聞かれるけど。




なのに、ヨンハに関しては皆無。


じゃあ、初対面で何を聞かれるかというと、




「他に韓国人、誰が好き?」




って聞かれる。

私、これ聞かれるたびに、実はすっげー萎える。

他の韓国人にあんまり興味もないこともあるけど、ヨンハもそういうくくりで好きなのか~って思ってしまうから。


ファンクラブにしたって、会報誌のアンケートも、第一回は


「ヨンハの体のなかで、好きなパーツ(部分)はどこですか?」


みたいな質問をファンにしてきたり。(うろおぼえ)

うーん、歌手としてあんだけ活躍して、ライブも行ってるヨンハに対して、歌手活動が人気のおまけ程度にしか思ってない証拠だと思う。


頑張ってるヨンハに失礼だよ。まったく。。。


だから、ファンクラブがヨンハの楽曲のリクエストを募集してくれて、嬉しかった。


少なくともリクエストする人は「一番好きな曲」を自他共に認めることになるからだ。


で、私は何をリクエストしたのかっていうと・・・・


I love you so much といいたいところだが、違う曲にしてしまった。


I love you so much、大好きな曲で、1stで唄わなかったのがすっごく不思議だった。


で、1stどころか、いままで一度も唄ってない。


だから途中で気がついたんだ、この曲は「リクエスト多数につき」ってのに使われるために生きてる曲だってこと。


案の定、ネットでブログやってる人や友達も I love you so much リクエストしてた。そりゃーそうだろう。まだ生で聞いたことない曲だし。


でも、だからこそ、あえて、私は外した。あえてってのが、ミソ。




私がリクエストしたのは、「別れが・・・」である。


もう、あのメロディが大好き。あのメロディに合ってない歌詞の意味が爆笑。作詞させてもらえるんなら、作り直したいくらい好き。ヨンハも唄いやすそうな曲調だし。


って、ちょっと語ってしまった。これも、ヨンハと握手できるファンミまで、あと13日と迫ってきたからなせるわざ。





■今日のひとこと■


嫌でも、修行だと思って、頑張ろうと思うときと、

別に嫌なら逃げてもいいんじゃないかって、思うときがある。

きっと、どっちでもいいんだよ。自分が納得すりゃー。

27万円の夢見心地

テーマ:

パク・ヨンハが、ファンの集いをハワイでやるんだって。


なんと、なんと、27万円~らしい。


賛否両論あるけれども、なんかこういうばかばかしさに、慣れてしまった今日この頃。


こんなバカけた料金でも、行く人は行くし、否定するのは、いけない人のひがみなのかも。


昔、CHAGE&ASKAのライブに行きたくても行けなかったとき、人気のありすぎで、チケットが取れなかったとき、


もう少し値段釣り上げたらいいのにっっ。


って思ってた。


そうしたら、本当に好きな人しか来ないから、チケットも取りやすくなるかな?と。


だから、今回も、そんな企画なんだろう。




そういえば、ヨンハは7月にファンミがある。こちらは5千円程度の、良心的価格のファンミ。


東京を申し込んでたんだけど、第2希望か第3希望に保険で書いた「福岡」になってしまった。


まあ当選なだけいいんだけど、SFJの抽選って、すっごい作為的に感じる。


抽選じゃなくて、消去法だったりして。




なんか、ヨンハと逢えるんだから、もっとワクワクしてもいいのに、なんか冷めてる私。


交通費も結構いるし、1人で行かなきゃいけないから、なんか楽しくないし。と、かなり萎え萎え。


と、いうのも、私が第一希望に希望したのは7月15日土曜日の東京ファンミ。


フジテレビ会員になってるので、前日の7月14日金曜日にいいともの観覧して(もう当選するつもりでいる)草なぎ君に逢って、


7月15日にヨンハに逢って、


7月16日に静岡県、つま恋で行われる「as bank fes’06」というイベント  ←パンダ で、ASKAさんに逢って


と計画していたから。




7月14日 草彅剛

7月15日 パク・ヨンハ

7月16日 ASKA



という、私の好きなトライアングル方程式を完成させようと、地道に計画してたのに・・・・・

ありゃりゃのりゃりゃりゃだ。まったく。



とかなんとかいいつつ、今から福岡ファンミに着て行く服を、今からチェイスしている私であった。





※37万円だと思って、37万と書いてましたが、約27万円~の間違いでしたので、訂正させていただきました。

 コメントで教えてくれた方、ありがとうございました。 06.07.09.22.41


 

■今日のひとこと■


好きなものは多い方がいい。

始終ドキドキしてられるから。

パク・ヨンハ2周年

テーマ:

パク・ヨンハを好きになって早2年。


今日で、デビュー2周年だ。


横浜ランドマークで、イベントしてから2年。ヨンハがランドマークで「冬ソナ」歌ながら泣いてから、2年。


早いなあ。短いなあ。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=57837-1151167878-340-226


あんときは、横浜ランドマークで、ヨンハと握手できた。


プニプニの手だった。ほっぺもプニプニだった。ほんとに何秒かだったけど、素敵な時間だった。

一生忘れることができない時間になった。


イベントが終わってから、撤収しているスタッフにお願いして、上の写真を撮ってもらった。


私がありえないくらいの笑顔で、現像してビックリした。


私、よっぽど嬉しかったんだな~と、自分で思ったものだ。


チョキしてる手で、ヨンハと握手した。あー懐かしい。


あれから2年経って、ヨンハを取り巻く状況も、私を取り巻く状況も、変化した。


正直「おーーーーいガーンあせる」って突っ込みたいことも、多かった。


だけど、ヨンハにもらったものは、全部宝物。


ドキドキ感や、ワクワク感、「早く明日が来ないかな」って思える日々を、ホントにありがとう。



そして、ヨンハは素敵なオプションもつけてくれた。


ヨンハを好きになったことで、知り合えた友達。


今では、ヨンハに逢うことよりも、友達に逢えることの方が楽しくさえなってる、友達。


そんな沢山の友達も、ヨンハが運んできてくれた。ホントにありがとう。


ヨンハを好きになって、よかったーー!!




■今日のひとこと■


あのとき、あの場所で、ふと足を止めた自分を、

心の底から、誉めてみた。






豚スヌーピー

テーマ:

ヨンハにミニホに「豚スヌーピー」と書いてあった。

自分で書いてあった。


ビックリした。


だって、私のうちには豚スヌーピーが居るからだ。


豚スヌーピー




いつもこうやって置いてる。ほんとに置いてる、たまにスヌーピーが後ろ向いてたりする。


妹の部屋にいる。


スヌーピーは私が昔プレゼントしたもの。


実家に戻ってから、豚の横にスヌーピーを置いてる妹の部屋に入るたび、スヌーピーを乗っけてた私。


妹ははじめ、怖かったらしいドクロ




あれ?豚にスヌーピーが乗ってる。



着替えるときとかに、間違って当たったかな?って横に下ろす。並べる。

次の日は、またスヌーピーが豚の上の乗ってる?




あれ?昨日下ろしたつもりだったのに。



次の日また乗ってる。




あれ?勝手にスヌーピーが動いてるオバケ



本気で怖かったらしい。



そして、気がついたらしい。



こんなことするの、あの人しかいない・・・って。










私だ。



それからは、妹が気がつくと、横に並べる。私が上に乗っけるの繰り返し。


隙を見て、上に乗っけてる。




・・・あほくさ。





つーか、ヨンハミニホ、豚スヌーピーごときに驚いてる場合じゃなく、刑事ばりに張り込みしてた方がいいこともあるらしい。


その結果、人によっては、傷つくこともあるらしい。


傷ついてしまった人は、「あはははははーーー」って、ムリヤリでも笑っとけ。


冷静に考えてみろ、奴の行動はバカっぽくて、かなり笑える。











みっけた。ブタメン。お菓子のブタメン。カップじゃないブタメン。

豚スヌーピーとは、豚つながり。


真央ちゃん効果で売れたのかな?おどろいた。





■今日のひとこと■


つまらないことで、ムキになるのは、楽しい。


ヨンハ来日

テーマ:

今回のヨンハ来日。

実はお迎えに行ってしまった、私・・・・・。


ヨンハが来日する日。

なんでも、「羽田空港は、使わないでくれ」と空港関係者に、言われたそうで、それが新聞に報道されてた。


じゃあ、成田じゃん。楽勝じゃん。


と、成田まで、ヨンハをお迎えに行っちゃいましたハロウィン


さて、もうそろそろ、私が成田空港到着するかな~??ってトキになって


友達からメール



「ヨンハ、到着したらしいよ。」




・・・・・・・ここまできて、トンボ帰りですかい????




まあ、いいやと(実はあんまり期待してなかった)とりあえず、到着ゲートに行くと


神話のファンがど~~~んと、いらっしゃった。

韓国のSMAPと呼ばれている神話(シンファ)も今日来日らしく、到着を待ち構えているようだ。


なんでもあと10分足らずで到着するらしい。


じゃあ、冥土の土産に(私は死ぬのかい?)神話でも拝んで帰るか。友達で神話が好きな子もいるし、写真でも撮ってやるか。


と、かる~い気持ちで、私も待った。


でぇ~なんのトラブルもなく、神話登場!!



生で観る神話はほんと~にかっこよかった!と言いたんだけど、事前準備をしていない私は、


唯一、草なぎ君とデュエットしてた、ヘソン君は分かったんだけど、その他は、誰がメンバーで、誰がスタッフかすら、分からなかった。


でも、ファンに向かって優しく手を振ってる方がいて、きっとメンバーなんだろうけど、その手の振り方がすっごい優しくて、神話ファンがうらやましかった。


通りすぎたあとも、ファンのみんなは大満足で、嬉しそうだった。


私は、神話のファンの方の邪魔にならないように、一番後ろで、腕を伸ばして撮影したんだけど、それでも近くって、ちょっと得した気分。





■今日のひとこと■


一番は何か、じゃなく、自分が一番だと思うものと、どう向き合えるかだと思う。




■今日観たモノ読んだモノ■


VTR「プリズンガール」

読みたかった本のドラマ化。

強いな、女の子って。





Mnet

テーマ:

最近、クソ寒い。


4月になってっていうのに、桜も散ったのに、まだ寒い。


約束が違うやん。なんて、してもいない約束を持ち出して、勝手に腹を立てている。




で、そんな寒い日。4月15日。


武道館で、ヨンハのライブがあった。


正確にはMnet主催の韓国人アーティスト合同ライブ。


神話や、Kもでる。


もちろんヨンハも出る。




・・・・・・・・・・・・・・・。




武道館行っちゃいました!!




チケットも持ってなくて、新大久保の焼肉屋や、ネットで中継あるらしいんだけど、


どーしても武道館の近くに行きたくて、行きました。




レベル 中学生 並だ。まったく。自分でも呆れる。



寒い中、1人、誰もいない武道館前でたたずんでると、案の定ヨンハの歌声が聞こえてきた。正確には漏れてきた。


あいつ、3曲も歌ってる。



寒くて震えながらも、心の中は凄くあったかくなった。幸せだった。


だって生唄なんだもん。なんだもん。


そんなに生がいいんなら、金だしてチケット手に入れろよ、社会人!!


と自分に突っ込みながらも、3曲聞いてから、とっとと帰った。



武道館前、ひとりたたずんで耳を傾けてる姿は、ギャグでしかないんだろうけど、でも不思議と幸せだった。


そんなバカなヤツ、私しか居なかったけど。





■今日のひとこと■


100万円払ったら、どんなチケットも手に入るだろう。

そのチケットで、100万円分の感動が手に入るかどうかは、謎だけど。