荒わす。 | 千秋楽、夕方6時の切なさは初恋にも似て。

千秋楽、夕方6時の切なさは初恋にも似て。

新世代sumortを開拓する相撲熱中症講座

明日の取組が発表になった段階で「まあ、横綱の勝ちだよねえ」という予想を裏切らない力士と言えば魁聖だろう。

魁聖には常にいいやつだ。

いいやつだから相撲も必然的にいいやつ相撲になる。

真っ向勝負だし変化もしない。

負けて悔しがる時も露骨に「物言いないの?」とか「お前それはないだろう?」ってな顔は見せず、「あー、失敗しちゃったな〜」的に唇を噛み締める感じだし、勝てば素直にほんのりうれしそうだし。

俺の中で、魁聖の好感度はムチャクチャ高い。

「お嬢さんをください」って魁聖に言われたら「娘を頼む!」って即答するだろう。

じゃ荒鷲はどうなのか。

急だけど。

いや荒鷲もいいやつだと思う。

いいやつなんだけど、いいやつ感を超えちゃってるんだね、地味さが。

ただ魁聖同様、明日の取組が発表になった段階で「まあ、横綱の勝ちだよねえ」という予想を裏切らない力士なのは間違いない。

で、結び。

まあ、白鵬の勝ちだよねえ。

つか稀勢もぎりぎり勝ったことだし、白鵬は思ってるよね。

 

俺も当然のごとく全勝ターン。

でもって、「強っ! やっぱ白鵬なのか!」ってパフォーマンで場をシーンとさせてやる。

勝ち方としてはつり落としかな、荒鷲軽いし〜。

 

嗚呼、いいやつ荒鷲がケチョンケチョンにされてしまう。

荒鷲がつり落とされてしまう。

……とワクワクしながら見てたらひっくり返りました。

 

あと、ゲストのパックンが好きな力士っつって琴別府を挙げた時にも軽くひっくり返った次第。

 

インタヴューの時間もなく6時のニュースに切り替わって終了ってのも荒鷲らしかった。