あっと、驚く... | バイク中心のDIYと色々なブログ

バイク中心のDIYと色々なブログ

バイク(大型)は普段乗り
でも時々遠くへ行きたい_¢(・ω・`)

こんにちは(`・ω・´)ゞ



TIGER800に乗り始めて、間も無く1年ですが...

部品の疲弊が早い印象。。


なので

フロントとリアのハブベアリングを交換しました。

今回のベアリングは

非接触シールタイプのLLB...


しかしながら...

フォルダデータ整理してたら誤って過去画像データ全て消してしまいました😇


なのでベアリングは画像なし

ハブシールに関しては


フロントに使用していた汎用のシングルリップがことのほか攻撃性が高かったので

汎用のダブルリップ(純正と同じ)シールに変更しました🙃


純正部品でもいいのですが

如何せん、ショップさんは遠いし注文後の到着もヤキモキしてしまうので

結局、MonotaROさん頼みになっております(┐「ε:)_


そんなこんなフロントハブをばらしていると...


画像はまだか?(・ω・)


未だです。


コラ( ´-ω-)



フロントフォークから油漏れが...


まだ滲み程度でしたが

フォークシールのストックがあったので

オーバーホールすることに(-∀-`; )



フォークオイルは近所のバイク屋さんで

10番オイルを購入。

今回はカワサキ缶1L(赤)


前回のオーバーホールの時にシールを傷付けたのかなぁ...と作業方法を改め作業


油面も注ぎきりで修まりました

何故だ?( ´-ω-)


オイルそのものは新油時と大差無い匂いでしたが...

色は多少くすんでました。

こういう交換は気分次第と言ったところでしょうかね(。・ω・。)



冬籠らせに整備してましたが...

どうしようか。。



コレまたそのうちに(/--)/



オツカレ~~~~~(m--)m