ツキノヨノウサギ初出走を終えて | よしドラアニメ研究部

よしドラアニメ研究部

このブログは、よしドラアニメ研究部で、部長さくら、副部長兼部員のドラ雄がアニメのやアニメ関係のイベント(主にラブライブ)の感想を語っていくブログになります。

皆さんこんにちは、薩桜学院大学アニメ研究部
部長のさくらです。

こんにちは、部員のつばさです。

さて、今日のテーマなんだけど。
タイトルに書いてある通り、私が出資している2歳馬のもう1頭の「ツキヨノウサギ」が、
先日阪神競馬場にて、無事に初出走を終えたわ。

なんか、すごい急な展開ですね。

じつは、出走が確定したのが先日の木曜日で、出走したのが土曜日とすごい間隔が短っかたの。

そうだったんですね。

さて、早速結果の方だけど。
今回は、阪神競馬場の第五レースに出走したんだけど。
11頭中7位だったわ。

7位だったんですね。
前回の「ドリームクルーズ」が、16頭中9位でしたよね。

そうね。
ちなみに「ドリームクルーズ」は、5番人気で、「ツキヨノウサギ」は、8番人気ね。

人気で言えば下の方だったんですね。

それで、れーすのほうだけど。
スタートは、タイミングバッチリで最終の直線までは3番目辺りを走っていたわ。

結構好調な感じですね。

ただ、残り200メートルのところで、後方の馬群に飲まれて、結果的に9位という順位になったわ。

そうだったんですね。

それで、私個人の感想だけど。
もう少し体力と、力がつけばまだいい走りができると思うわ。
距離については、今のところこの距離でいいと思う。
スタートは、レースを見ている感じバッチリだったわ。
だから、私が感じた課題は,やっぱり体力ね。
体力がしっかりつけば、短距離でしっかりやっていけると思う。
次走は、まだ決まっていなけど、次回もしっかり頑張ってほしいわ。
私からは以上よ。

わかりました。
ありがとうございます。

「ドリームクルーズ」、「ツキヨノウサギ」、そして「キストゥーヘヴン2022」については、今後もこのブログそしてYouTubeの方でも近況
をはなしていくつもりなので、今後もよろしくお願いします。
それでは、さようなら。