”いつから妊活すればいいですか??” | H&S Newyork Life ニューヨークで子育て

H&S Newyork Life ニューヨークで子育て

本業 女の子2人の母親 兼 妻
副業 ヘアメイクアップアーティスト、美容師。
NYC, NJの 子育て生活を 綴ります。
趣味 食べること 出かけること 子供の成長
http://instagram.com/nooriyo
http://instagram.com/heartshinekidshair

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

アメリカ ニューヨーク(近郊)で
姉妹の子育てをしてる
ヘアメイクアーティスト(休業中)が 
日常を綴ってます。


📷Instagram 📷
🆕ライフスタイル日記
     nooriyo
❤️ムスメーズ日記
✂️お仕事用

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


いつも 楽しく見させてもらっている
産婦人科医のきゅーさんのブログ。


これ とてもわかりやすいです。

私は 幸いなことに
とんとんとん っ と
3人娘を授かりましたが
かなり稀なことなんだなぁと
統計を見て思いました。

結婚したら
子供が欲しいと思うのは
当たり前のこと。

どんなことを言われても
女性には 妊娠するには
リミットがあります。

その点
男性は いくつでも OKなんて
なんかズルイ(笑)

私の彼は 
15歳年上なので
世間では
孫がいてもおかしくないような歳です。
でも 現実は
4歳、2歳、3か月の女の子のパパ。

はやり体力面では
いろいろ 問題はありますが(笑
子供に しっかりと向き合ってくれるところは
歳を重ねてるから出来る技だと
思ってみています。

ニューヨークでは
いわゆる おじいちゃんのようなパパは
多いので 彼も全く目立ちません。
(というか 見た目が若いので
 そんなに年上なの??とよく言われます。)

→おじいちゃんのようなパパは
離婚歴があったり 結婚がとても遅く
今の奥さんとの間の子供を
50歳以上になってから授かっている
パパのことです。
 



手段をえらばなければ
いくつになっても
子供は授かれる。

ただ しかし
大変なのは
産むより
育てることだなぁと
最近は“特に”思います。。(涙

子供は授かりたいと思った時から
ずーーーーーと悩むことばかり!!

授かるかどうか?
無事にお腹の中で育つかどうか?
無事に産まれてきてくれるか?
産まれたら産まれたで
無事に成長してくれるか?
成長したら成長したで
勉強ができる子になるか?
運動ができる子になるか?
友達とうまく付き合えるか?
どの学校に進学する?
とか。。

尽きない悩み。。。

世の中の親は
みんな
そんな風に悩んでるだなぁと
思うと
私もがんばれます。


❤️⭐️🌸