改めて 自己紹介 2017 | H&S Newyork Life ニューヨークで子育て

H&S Newyork Life ニューヨークで子育て

本業 女の子2人の母親 兼 妻
副業 ヘアメイクアップアーティスト、美容師。
NYC, NJの 子育て生活を 綴ります。
趣味 食べること 出かけること 子供の成長
http://instagram.com/nooriyo
http://instagram.com/heartshinekidshair

{5396CBED-3AB8-4157-B1F3-FF9BBB9BF537}


このブログも
東京から アメリカに引っ越してきて
子供が産まれたりで 内容が変わってきたので
改めて 自己紹介を残しておこうと思います。

もともと
東京で ヘアメイクアップアーティストとして
アパレル関係や雑誌、ウェディング関係の
お仕事を幅広くしていました。
今は 専業主婦 時々 ヘアスタイリストです。
(NY州コスメトロジスト保持者(美容師免許))

NY州マンハッタンまで
電車で5分の NJ州サイドに住んで丸5年。

住むきっかけは 
1ヶ月のNYひとり旅の際
友達に紹介してもらった
化粧品関係の仕事をしていた
彼(今の主人:純粋な神戸人)と出会い、
出会って3日で 結婚前提のお付き合いを
始めたからでした。

その後 2ヶ月半の間に
事務所を辞め 双方の両親に会い
彼と一緒に住むために
学生ビザを取得し
アメリカに移住。
背中を押してくれた言葉は
友達が口々に言う
「男を見る目あったんだね」でした。

もともと 留学経験もあったのですが
改めて 英語を身につける為、
語学学校に通うと言う 
仕事も何も関係ない のんびりとした
新しい生活にシフト。
アメリカで 一緒に住み始めて
半年後に 日本で挙式、入籍をしました。

すぐ長女(coco)の妊娠が発覚し
2013年の秋に 長女をNY マンハッタンで出産。
そして 2年後の
2015年の秋に 次女(mochi)を NJで 出産しました。

2人共 アメリカ生まれ アメリカ育ちで
長女は 現地のプリスクールにも通い
もうすぐ1年になりますが、
日本語も英語も キチンと理解し
コミュニケーションがとれるように
なりました。

興味のあることは
美味しいものを食べること❤️
子育て関連話。
NYのおもしろスポット。

同じくらいの
子供を 育ててる人にとって
使える情報を 載せていきたいと思います。

NYは 意外にも 
子供と一緒に遊ぶところが
たくさんあり いろんな経験ができる場所だと
思います。
旅行でも 子連れ NYは アリだと思うので
それを含めて いろいろ載せたいと思います。

もちろん
私の親戚、家族が楽しみにしてる
姉妹sの 成長も ちょくちょく載せれるように
したいと思います。

{9F2A614F-0C0B-4E44-93F6-714BE05AE0E2}

⭐︎❤️