ケガ人の身障者を使うな! | 産地沖縄一級建築士ゆーりんのよもやま話

産地沖縄一級建築士ゆーりんのよもやま話

掃除と片付けが大の苦手で、手抜きが趣味。
それでもHappyな暮らしを引き寄せるため奮闘中!
新築やリフォームのセカンドオピニオン実施中!

久々にブチ切れた!はい、予想通り旦那のことです

 

 

【やっぱりおうちが一番!帰りたくなる家づくり】  
住まいづくりナビゲーター 
 一級建築士  ゆーりん です。  

 

下矢印 メインブログはこちら 下矢印

暮らし研究所叶 思いのままに

 

 

 事務連絡は自分でやれ!

今日は仕事が休みの旦那

会社から電話があって、今年就職した次男

健康保険から外すから今の保険証をコピーを送ってとのこと

自分で息子に頼めばいい話なのに私に依頼してくる

 

しょうがないから私から息子にLINE

 

健康保険証
写メしてお父さんに送ってちょうだい
今日中に必要だって

 

お父さんから直接依頼が来ないのがよくわかんないけど送ったよ

 

お父さんは全部お母さん任せだから
今日、ブチ切れた
ケガ人の身障者を使うな!って

 

そんな感じで頑張ってください!

 

なんだこいつ!結局母を見捨てるんかい

 

 

 ググってやったんだから電話くらい自分でかけろ!

足が痛いという

外科か?整形外科か?と大騒ぎの旦那

 

骨系だったら整形外科だよ、と何度言っても 外科?整形外科?

こいつ私の話聞いてるの?

 

昔、よく通った整形外科は最近行ってないから

と思ってググったら「閉院」の文字も・・・

 

旦那に「多分閉院だから行くんなら先に電話してから行って」

しばらくすると「電話した?」

「だから自分で電話しなってば!」

 

案の定、閉院でした

 

 車の名義、気にしろ!

現金一括購入なのに車の所有者がTOYOTAになっていた

ディーラーに電話したかきいたら、していないと

 

呆れた私が、即刻電話せよ!と騒いだ

このままだとTOYOTAが勝手に他の人に売り飛ばすこともできるんだよ

それでもいいのかと脅した

 

すると、今日は休みだから、と・・・

いいから、一日3回以上留守電に吹き込め!

と、指示すると、ようやく動いた

 

ホントに危機管理がなさすぎる

 

 

 病院へ行くならさっさと行け!

で、②の病院だけど、なんとか別の病院を探して

(つーか、整形外科なんてどこにでもあるじゃん)

はよ行け、つーに

午後からいく、とのたまう

 

病院の午後は2時くらいにしか診察開始しないから

一日つぶれる!だから午前中(この時点で10時半)行ってこい

とはっぱかける

 

そうすると

オレ行ったことないからどうやって行くの?

私だって行ったことないから知らんわ

 

Googleマップを出して、案内するも

連れて行ってくれないの?

 

ばきゃやろー

ケガ人の身障者を使うな!

五体満足の成人男子が

片手運転の障害者に頼るんじゃない!

私だってリハビリやらで忙しいんだ!

 

このほかにもその日は何かとキレる言動あり

こんなことで寿命が削られる思い(はぁ)

 

 

 

LINEはじめました。お友だち登録していただけるとうれしいです。

友だち追加

 

 

 

   

 

お問合わせは  

 

e-mail sumai@kurashi-ken.net(@は半角に変えてください)  

 

電話  090-1364-5377 へお願いします  

 

  【1/100 2023/12】