周囲の視線を意識する | 本郷 芙実 ~イメージコンサルタント~ Be☆Youself

周囲の視線を意識する

ちょっと もう遅いですが、先日ロイヤル ウェディングが行われました。



本郷 芙実 ~イメージコンサルタント~ NO FASHION☆NO LIFE


極秘扱いされたウェディングドレスのデザイナーは、

イギリスのブランド「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen )」の

クリエイティブディレクターであり女性デザイナーのサラ・バートン(Sarah Burton)でした~


TVを見て知ったのですが、

今回のウェディングドレスはイギリスの厳しい経済状況から

国民からどう見られるかを考慮し、地味めなドレスをチョイスしたそうです。


そりゃ、派手にすればするほど、国民の税金からねん出されることになりますからね・・・

でも、女の子だったら、一生に一度のウェディングを思い切りかわいくしたい!

という思いも少なからずあったはず。

でも、その思いをぐっと飲み込んで、国民からの視線を意識できるからこそ

王妃様になれるのですね~~目


話はガラッと変わって、先日電車に乗っていた時のこと。

中学生の女子2人が電車の4人席をぶんどり、

しかもそのうちの1人は、シートの上に靴のまま足を乗っけていたんです!!(体育座りの感じ)叫び叫び


ありえなくないですか!!


よく小さいお子様連れのお母さんが、靴を脱がさないまま載せちゃってるのは見かけますが、

いい年した女の子がそんなことをしているのが、とてもショッキングでした。


かなり注意をしたかったのですが、結局できず・・・ガーン

終いには、じべたに座りだし、シートに鏡をのせて化粧し始めてました・・・

おいおいおい・・・・


情けないったらありゃしない。


周囲の視線を意識しすぎると、息がつまりますけど、


最低限の意識っていうのは、必要だと感じた今日この頃でした。