昨日は、なんとも嫌な夢を見てしまいました![]()
夢の中で、夫に女の影
しかも夫の友達から、
「あいつ、その女性のために有給を140日も使って遊んでたぞ」
という衝撃の事実を聞かされるという内容でした
……いやいや、有給ありすぎだろ
最近も、掃除中に夫が私の逆鱗に触れるようなことを
言ってきました
ま、日常茶飯時ですが…
一瞬、「夫を掃除機で吸い取ってしまおうか」と
思いました
思っただけです…
相変わらず夫とはキャンキャンやり合う日々
ある意味、それもコミュニケーションなのかもしれませんが、
正直疲れる…
私も「もういいや」と流せばいいのに、
つい食ってかかってしまう……
そんな日々を送っているので、現実では
「なんなら、どこぞの女にくれてやる〜
」
くらいに思っているつもりでした
ところが…
その夢を見た時、ものすごくショックで
目が覚めたんです
もう結婚前も含めて20年以上一緒にいるし、
今さらヤキモチなんて妬かないと思っていました
だって、掃除機で吸い取ってやろうと思うくらいで
ヤキモチなんて、とっくの昔に卒業したものだと
でも、違ったみたいです
夢の中の私は、しっかりヤキモチを妬いていました
しかも、
「もうデブデブだし、おしゃれも手抜き気味だし、髪型もネイルも適当になってるし……仕方ないかも」
なんて、夢の中で自分の性格は棚に上げて、
身だしなみについて健気に反省までしていました
さらに最終的には離婚することに。
なかなかの大作でした〜
目が覚めてから、しみじみと…
あんなに腹の立つ夫なのに、
まだこんな気持ちが残っていたんだなぁと

夫に対する愛情なのか…
裏切られた悔しさなのか…
でも、夢のおかげで気付いたことがあります
私はまだ、夫を掃除機で吸い取るだけでは気が済まないくらいには、彼に関心があるみたい

ちょっと意外な自分を発見した、そんな朝でした





