大切な家族の【病と向き合う】時に、ワタシが出来るコト☆は?? | アニマルコミュニケーション HOWLroom☆(ハウるーむ☆)

アニマルコミュニケーション HOWLroom☆(ハウるーむ☆)

アニマルコミュニケーター みぃち☆のblog
坊ちゃま☆ことHOWL☆との日常や自分ごと、たまにセッションのコトなど…

昨日、お話し会&lunchの後
トモダチワンコのお見舞い🍀
に、行ってきて。

彼女は、坊ちゃま☆と同じ病で
今は緩和ケアに、入っている状態。

「少しでも快適に、過ごせるように」
気持ちを聴いてー。と、友のリクエスト。

彼女は今現在、お薬が効いていて
「痛い・辛い」があまり無く
良い意味で、少しボンヤリしている。

【オンコロコロ センダギ
 マトウリ ソワカ】
薬師如来様の御真言の、お手あてで

『こうして!ああして!!』との
積極的な願い✡では、ないけれど


※寝てる時、アタマが
寄っかかってると、楽なのー。

※ゴハン味がないからなーー。
トロトロのヤツがイイー。

※オシッコは、自分で行くー。


などなどを、解りやすく
仕草や動きで、応えてくれた。


🍀【闘う】闘病生活。ではなく
今在る状態と、巧く折合いをつける。


ワンコも飼い主も、同じスタンス。
の、彼女の、今。は

とても、安らいでいる。
ように感じた…☆


私に比べ、飼い主。としての
キャリアが長い、トモダチの

【在るべき姿を、そのまま
受け止め見護る、力】を

私は、とても素晴らしい。と
尊敬しているのだ✡
←本人には、言わないけどね(^_-)w


彼女の健やかさが、少しでも
永く穏やかに、続きますよぅに✡✡
宇宙ソラの、エネルギーが
彼女にもやんわりと、届きますよーに🍀