今朝、健診に行ってきました目

体重
妊娠前から+8.2キロ
(2週間前の健診からは+0.6キロ)

尿検査は蛋白マイナス、糖はプラスガーン

血圧は124/77でした。


糖がプラスだったのは・・・
朝ごはんでフルーツやパンをモリモリ食べたからかな??
って関係ない!?w


体重、自己評価では◎ですがラスト1カ月で急激に増えるというし気は抜けません。


ぴここさんはというと・・・
BPD  8.59センチ
AC    29.42センチ
FL     6.69センチ
体重  2415g

と、ほとんどの項目で週数どおりの成長です
バタバタと動いてて、先生にも
「元気ですね〜」と言ってもらえましたラブ
体重も昨日書いた予測どおり!


ただ1つ不安なのは、わたし自身が小柄であること。←身長151センチです。。
小柄だと骨盤が狭いことが多く、次回の健診結果によってはレントゲンで骨盤の状態を診ましょうか、という事になりました。


私が小柄だからぴここも小さめかと思ってましたが、夫に聞いてみると彼はビッグベイビーだったそうです。
エェーっ( ´△`)
そんなん聞いてないっつーの!えーん


すくすく育ってくれるのは嬉しいけど、次回の健診は少しドキドキしそうです滝汗


ちなみにそろそろ週1回の健診になるのかな、と思ってましたが次も2週間後ということでした。
次回は子宮口の開き具合も確認するそうです。。


これが噂の内診グリグリっていうやつね・・・ゲローゲローゲロー
出産よりも痛いというネット情報もあり既に怖いです。。
イメトレして挑みたいと思います。


産休生活もだんだん板についてきました。
明日は午前中は写真講座の先生をしている友達がマタニティフォトを撮りにきてくれる予定ラブラブ

お天気いいらしいので午後からは水通しに着手したいと思います。